2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ポール・バセット来日中
2007/03/30(Fri)
カプチーノ

夕方頃職場でピッツァ・サルヴァトーレ・クオモさんのちらしを見ていたら、無性にPaul Bassettのコーヒーが飲みたくなって(銀座のPaul Bassettはサルバトーレの下の階にある)、いてもたってもいられず、店に向かったんです。
こういうのを虫の知らせって言うのでしょうか?
いたんですYO!!Paul Bassettさん、その人が。ふつーーにコーヒー淹れてるんです。もう、先日のBRUTUSにのってたポーズそのままでwもうPaul Bassettキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! って感じで舞い上がりました。
心なしか店員のお姉さんも緊張してます。
いや、だって世界第一位のバリスタですよ。
お姉さんに聞くと、嘘か本当か銀座店にくるのは初めてだとか。今日いれて5日間しかない日本での滞在で、銀座店にいるのはわずか数時間。その間に淹れてもらえる客はごく僅か。ホント奇跡ですよね。
せっかくなので、ミーハーらしく握手してもらいました。職人の手でした、思いの外やわらかかったねー。
で、肝心のコーヒー。いやー、「風が語りかけます。うまい!うますぎる!」じゃないけど、言葉をなくして味わいました。クレマとフォームミルクが渾然一体となって喉をぬらす感じ。すっきりとした、とろろみたいな感じかな。香りも味もしっかりコーヒーなのに、喉に刺す刺激がなく、実にまろやか。コーヒーを喉で味わえたのは初めてでした。新宿店とか自由が丘店にも現れるかもしれません。
店の常連さん、バリスタ目指すひとは要チェックですよ(o^-')b一度は飲んでほしい一杯です。

←人気blogランキングへの投票お願いしますm(__)mぺこ


この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
何かわかりませんが全力で来てみますた
2007/03/31 18:27  | URL | たんけ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ご無沙汰しております、たんけ氏。
全力で歓迎しますゾ(o^-')b
2007/03/31 21:10  | URL | ★はっしー #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://kobochan.blog83.fc2.com/tb.php/83-d3784ee6

| メイン |
