2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
バリスタ
2007/03/04(Sun)
★はっしーの趣味はコーヒー。
履歴書に堂々と書くくらい好き。
先週みかけた雑誌『BRUTUS』にコーヒー特集があってこともあって、
今回はその話。
自分の愛用のマシンはスタバのBarista。
イタリア語で、カウンターの中でエスプレッソマシンを操って、
メニューをつくりだす人と同じ名前ですね。
ちなみに、イタリアでは、バーテンダー=バリスタなのだそうな。
それはそれとして、以前はSaecoのマシンをつかってましたが、
昨年よりスチームノズルのサスペンダーは卒業して、
テクでフォームドミルクを作っています。
毎回キメの細かさがちがいますが^^;
どなたか均一のコツをご存知でしたら、どうか教えてください。

ところで、雑誌にもあったGucci Cafeは行ったことあるのですが、
同じ銀座に2003年のバリスタ選手権の優勝者、Paul Bassetさんのお店があるそうな。新宿は知っていましたが、こちらは不勉強で><
今週中にも行って味わってきます(o^-')b

←人気blogランキングへの投票お願いしますm(__)mぺこ

この記事のURL | 趣味のこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
また遊びにいったらおいしいこーしーくださいなっ♪
2007/03/05 20:47  | URL | しのぶ #wr80fq92[ 編集] ▲ top
-  -
まかせよ~~~(^-^)v
表面にツリーの絵描いちゃうぞ(o^-')b
2007/03/05 21:57  | URL | 七氏 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://kobochan.blog83.fc2.com/tb.php/68-d56a7acb

| メイン |
