2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
新MacBookAir ⑧
2010/12/01(Wed)
話題は戻って、Airの話。
今回はAirの運用と外部ストレージについて。
★はっしーはAppleのTime Capsuleを家に設置しているので
基本的に家にいる間はこれをバックアップ先、件NASとして使用しています。
保存しておきたいファイルはNASに保存。
ちなみにNAS内のデータはデスクトップのほうで同期をとっています。
初代Time Capsuleがお亡くなりになったことがありますからね(苦笑
スピードも11nなので文句なし。
ちなみにTime Capsule11gなんかも送受信できるデュアルバンドなので、
PSPやWiiなんかとも相性いいんですわ。

さて、Time Capsuleの話題はこのへんで。
家でつくったEXEL文書やWord文書は
基本的にMSNのネットワークストレージ上にUPしています。
どのPCからもブラウザ上で操作できる上、25GBがフリーなので重宝しています。
以前はQuanpとかも使っていましたが、
あちらは仲間間の交換用にしてしまいました。
ゲストとのファイルのやりとりにはとても使い勝手がいいのです。

最後にミクロの話です。
当ブログの下のほうにも広告していますが、
はみだし5mm 厚さも5mmとちょうどイイ!
これ以上はみ出すのは美的によくないし、
薄すぎても、鞄の中でパキョッって折れそうで怖い。
なにせ中身はMicroSDカードですから。
コレ以外にも、似たような商品があって、
そちらはMicroSD別売り、こちらは最低2GBつきで、
それが余分に感じたのですが、
なんと、そのMicroSDが入っていないのは
この前のOSX10.6.5のアップデートで認識しなくなりましたので×。
そんなわけで、手持ちのMicroSD使いたい人は2GBあたりのを購入して
中身のカードは他で使ってください。
店頭購入を考えてる方、見分けのポイントは黄色の部品です。
BUFFALOからでている商品ですが、メーカー名別にしても売っているので、
特徴を書いておきました。
黄色のMicroSDを取り出すパーツが付いているモノはAirでは現状使えません。

←人気blogランキングへの投票お願いしますm(_ _)mぺこ
←FC2 Rankingへの投票もできればお願いしますm(_ _)mぺこ
この記事のURL | 趣味のこと | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
バッファロのアダプタ、認識しないんですね。。。
メモリ買うならこのはみだし5mmのこのタイプと思ってただけに、貴重な情報ありがとうございます。
2010/12/02 01:05  | URL | なう #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
- >なうさん -
参考になったならうれしく思います。
同じバッファローでも、
当ブログで紹介しているRMUMシリーズなら問題なく認識します。
黄色のパーツがついているアダプタだけの製品には注意してくださいませ。
2010/12/02 01:29  | URL | ★はっしー #-[ 編集] ▲ top
-  -
5mmのやつ、そんな罠があったとわ。
ものとしてはいいんですけどぬー。

変換コントローラICとかの兼ね合いなんですかねぇ…。
2010/12/02 18:01  | URL | しのぶ #wr80fq92[ 編集] ▲ top
- >しのぶちゃん -
罠でしたわ。
OSX10.6.4では問題なくつかえたんですけどねぇ^^;
2010/12/02 22:20  | URL | ★はっしー #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://kobochan.blog83.fc2.com/tb.php/423-f6952682

| メイン |
