2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
新MacBookAir ⑦
2010/11/25(Thu)
一応ひととおりAirの環境ができあがった★はっしーです。
運用の一例はまた次回ということにして、
今回はAir買うのに踏み切れない方、
11inch 13inchどっち買ったらええねん!って優柔不断な方へのひとつの回答です。
あくまで主観ですし、使用目的によるのも確かなんですが、
ここは逃げないでお答えします。

★はっしーは初代からのAirユーザーです。
初代を買ったのは、単純に外観に惚れたからです。

さて、問題を考えるときにまず、どこが不満なのかを書き出すのが、ビジネスでもなんでも成功のモトです。
で、その先代までのAirの不満は下記のとおり。
1)薄いけど重さはけっこうあった。(大きさはA4の書類の間にはいるので気になりませんでした)
2)メモリ2G固定。
3)駆動時間。

で、新Air
→1)13inchは重さ変わらず。A4サイズは問題ない。
   11inchは300g軽くなった。改善。
→2)両モデルとも4Gに購入時ならBTOで買える。改善。
→3)そとで5時間以上作業するのか?→否。ただし旅行とか出張でもっていくとしたらあり得る。
                  →でも電源コードは7時間もつ13inchでもバッテリーは持っていきそう。
                   →持っていくなら11inchのほうが合計軽くなる。

結果11inch購入。こんなかんじです。
起動がべらぼうに速いとか。ファンが回転あがらなければ無音に近いとか。
USB2個ついてるやんとか。スリープで電池30日持つとか。
SSDの恩恵でアプリも足回りが軽く、スワップしてもカクつくことは稀とか。
それらは買ってきて初めて知った、うれしいオプションでした。

参考になれば、と思います。

←人気blogランキングへの投票お願いしますm(_ _)mぺこ
←FC2 Rankingへの投票もできればお願いしますm(_ _)mぺこ

この記事のURL | 趣味のこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
1)11インチのVAIO Tが普通に使う分にはちょうどいいが研修会使用では大きすぎる。
 ちなみにVAIO Pでは両手持ちうちは不可能。
2)タッチパネルのみではタッチタイピング不可で論外。
3)Android/WindowsMobileよりはWindowsがいい。

さてこんな私はどうしたら…(ぇ

はやくOakTrail系Atom搭載の機種がわらわらでてこないかなーwww
2010/11/26 19:09  | URL | しのぶ #wr80fq92[ 編集] ▲ top
- >しのぶちゃん -
そんなあなたにWillcomD4w
2010/12/01 15:06  | URL | ★はっしー #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://kobochan.blog83.fc2.com/tb.php/422-168ce884

| メイン |
