2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
新MacBookAir ②
2010/11/03(Wed)
今日は 久々の行楽日和でしたね。
★はっしーも自由が丘近辺まで足をのばしてみました。
途中 ランチした セレブ デ トマト 大変おいしゅうございました

さて 今回は新MacBook Airで想定外だったこと。
まぁ、不本意というか残念というか。そういうところです。

.画面の縦解像度が新発売のOffice for Mac 2011の推奨解像度に満たないこと

 製品発表時にAirが隠されてたからでしょうが、うーーん。
 作業しにくいのかな^^;

.赤外線ポートの廃止
 Apple Remoteコントローラー→Apple_Remote.jpg
 がつかえなくなりました。
 プレゼンのときとか 使い勝手よかったんだけどな。

.BootCampでVista以前のインストールができなくなりました。

 実質Windows7のみ対応です。
 互換性重視でXPいれたかったんですけどね。
 ただ、今回のAirはスリープで30日電池がもつということなので、
 基本的に外にもちだしている間はシャットダウンすなくても充分つかえそうです。
 というか、スリープはただ単に折りたたむだけ。
 解除は開くだけ。開いたら1秒で復帰しますから、このほうが使い勝手がいい。
 そんなわけで、★はっしーは今回から仮想環境でXPを動かすことにしました。
 ちなみに使ったのはParallels6。
 ParallelsへのWinのインストールにはコツがあります。
 完了までParallelsのWindowをさわらないこと。これだけです(o^-')b
 さわると、○○をインストールしてくださいとか 再起動の度に場所を探させられますYO。
 で、Spacesを用いて、2画面目にWindowsフルスクリーンでたちあげるように設定しました。
 設システム環境設定でcommand+方向キー、もしくはExposeで登録しておくと便利です(o^-')b

さて、次回は○○してBootCampにXP入れちゃおーです。(仮想にしたって!?、とか言わないでw)

←人気blogランキングへの投票お願いしますm(_ _)mぺこ
←FC2 Rankingへの投票もできればお願いしますm(_ _)mぺこ
 
 
この記事のURL | 趣味のこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
>あっぷるりもーと
つまり青葉のを買ってくださいってことですねわかりますwww
今のところあっぷるは出してないけど…いずれ出してくるのかなぁ…
2010/11/04 23:45  | URL | しのぶ #wr80fq92[ 編集] ▲ top
- >しのぶちゃん -
時代は青葉ですかね~。
何気に表記よりも狭いんだよねー、送受信範囲^^;
2010/11/07 21:02  | URL | ★はっしー #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://kobochan.blog83.fc2.com/tb.php/416-136b35cd

| メイン |
