2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
WS027SH その⑨ メールカスタマイズⅡ
2010/09/13(Mon)
久々に廃鰤の話題です。
以前よりメールカスタマイズⅡを予告していましたが、今回やっと書き込めます。

エクスペリアのCMで、かのベーダー卿もデコメですか?ってのがありますが
アレを利用します。
まず、マーケットプレイスからSPモードメールってのを選んでインストールします。
(料金はかかりません)
そのあとレジストリの操作をおこないます。
以前紹介したTREあたりでどうぞ。

削除
[HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Inbox\Svc\CarrierMail]
"EmailAddressSuffix"="@doco~"
"JunkEmailSettingUrl"="https~"

変更
[HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Inbox\MsgTypes\IPM\Note]
"DLL"="dcmforms.dll"

[HKEY_LOCAL_MACHINE\System\Inbox\Templates\IPM\Note]
"Read"="\windows\read_note_dcm.htm"
"Compose"="\windows\compose_note_dcm.htm"

追加
[HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Inbox\Svc\POP3\MsgClasses]
"IPM.Note.dcm"=dword:00000001

これで 標準のOutlookがiモードメールと同等の機能ももちます!
絵文字OK!
デコメOK!
さらにいままで受信メール選択欄がメアドだったのが名前におきかわってるぅ
ぶらぼ~~~~!

注意点
 挿入でイラストをいれるには新規メール作成時のみ。返信では×
 新規作成はCarrierMail Messageから
 Outlook初期画面の自分のアドレス選ぶところではSPモードメール選ばないでください。
  電話番号とpdxかwillcomのメアドのを選択。
 万が一 送受信がうまくいかない(接続できない)ときは廃鰤を再起動してみてください。

以上。検討を祈ります(o^-')b

←人気blogランキングへの投票お願いしますm(_ _)mぺこ
←FC2 Rankingへの投票もできればお願いしますm(_ _)mぺこ



この記事のURL | 趣味のこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
設定おつかれですー。
なにげに返信だと不可って制限がかかるのねー。
そこらへんもなんとかなるといいですなぁ…。
2010/09/15 00:16  | URL | しのぶ #wr80fq92[ 編集] ▲ top
- >しのぶちゃん -
どもども~。
そーですな~。
とは言え、写メなんかを挿入するってのができないだけなので、実質問題ないのですよ。
でも、完全再現したいのが人の性w
2010/09/15 22:29  | URL | ★はっしー #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://kobochan.blog83.fc2.com/tb.php/413-cde66137

| メイン |
