2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
スピ-カー
2010/07/21(Wed)
先日のモニタ変更により、急きょスピーカーが必要になった★はっしーです。
前のcrystalにはモニタ両脇に一応ついていたんです。

てきとーなスピーカーならいくつか家にあったんですが、
音がこもった感じだったり、軽かったり、ひび割れたり、電源ノイズ(?)がはいったりで・・・・・・
そんなわけで、本日もアキバ進出。
crystalも売って、そのお金でスピーカー買おうという魂胆です。
(\6,000で売れました。。。)
さて、何件も梯子しました。もう、何件も。気温36度の中(;一_一)
もーね、★はっしーはきっと好みがウルサイのです。
上記にはもちろんあてはまらず、できたらUSB給電で、コンセントまわりは増やしたくないとか。
外アンプとか邪魔いとか・・・・・・。

でも、ありましたよ!USB給電、10W+10W
Olasonicというところのスピーカーでした(→製品HP
Windows管理の音量だと4~5%までさげても、10畳ほどの部屋なら十分な音量を保てます。
温室は柔らかいですね。ピアノの音がすごくキレイ。
見た目+先日のモニタ↓
DSC00155.jpg
★はっしー的にはすごく満足でした♪
購入先は SOFMAP Mac館の2Fです。


←人気blogランキングへの投票お願いしますm(_ _)mぺこ
←FC2 Rankingへの投票もできればお願いしますm(_ _)mぺこ
この記事のURL | 趣味のこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
なにやらサイトデザインが変わってるー。

猛暑のなか買い物乙かれですたー。
USB給電で、てなると選択肢少ないですよね~(´・ω・`)

だがしかし、今仕様見てみたら…。
これって音もUSB経由なのか…。
HDMIでディスプレイ側に音を送ってる意味がなす( ̄д ̄)
2010/07/22 13:03  | URL | しのぶ #wr80fq92[ 編集] ▲ top
-  -
うむ。
HDMI経由だと、画面を切り替えるときとか、
一旦音が消えるのだ。
使ってみないとわからなかった、ちょっとしたズレです。

新しいデザインどーーですか?
2010/07/28 18:53  | URL | ★はっしー #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://kobochan.blog83.fc2.com/tb.php/410-783c90a7

| メイン |
