2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
WS027SH その⑦ メールボタンカスタマイズ
2010/03/05(Fri)
前回はLiveキーの編集でしたが、今回もキーボタンの編集です。

以前も書きましたWillcomUIの重さと挙動には頭が痛くなる限り。
しかしアップデート行うと描画は少しよくなるらしく、一応UPしなおしました。
で、このままだと絵文字はいれたけどデコメ非表示でクソ重いメーラーがデフォになってしまいます。
Outlookにはアプリケーションメニューから選択することができますが、
メールボタンがクソ重いヤッパメーラーが登録されてしまい、
自動受信もこちらになります。
ありえません!

そこで 以下のカスタマイズ。

HKLM\Software\MoGenesis\Mail
OnlySupportOutlook = "0" (integer)
OnlySupportWillCom = "1" (integer)
これを反転します。
上部メールアイコンと本体メールボタンではOutlook起動できます。

UIのランチャはヤッパメーラですが、★はっしーは切っているので問題なし。

自動受信はOutlookでデコメと絵文字(白黒)みて、
月一回HDMobiMailで灰鰤に保存する使い方にはいいんじゃないかな?
(Outlookは一月すぎるとサーバ分がまず消され、同期した瞬間灰鰤のも消えるため)

←人気blogランキングへの投票お願いしますm(_ _)mぺこ
←FC2 Rankingへの投票もできればお願いしますm(_ _)mぺこ
この記事のURL | 趣味のこと | CM(3) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
★はっしーさんのカスタマイズささやかですが応援しております。さて、★はっしーさんはXcrawlランチャーを切っておられるので、Xcrawlの使い道が少なくむなしい思いを多少しているのではないかと想像します。ぜんぜんプログラムに詳しくないので恐縮ですがWILLCOMUIのXML記述の中から、(もしありましたら)Xcrawl動作の定義文をみつけられれば、そこを他のプログラムにコピー&ペーストしてXcrawlを使えるようになるかもしれないと想像します。★はっしーさんに失礼なことも書いたかもしれませんがいつも日記を読んで楽しんでおります。
2010/03/06 08:57  | URL | か #-[ 編集] ▲ top
- >かさん -
応援ありがとうございます。自分もプログラムはできませんよ。
できるのはスクリプトの編集ぐらいです。
Xcrawlランチャーを切っていてもアプリメニュー(iPhoneっぽいところ)や選択だ面でカーソル移動につかいますが、おっしゃるとおり、確かにもったいない気がします。
待ちうけ画面では、Xcrawlキーの左右が発着信で下が電話帳で登録してありますが、上はじつは画面カーソルです。
ぶっちゃけ画面はタップすればいいので、そこはカスタマイズしたいな、と思って試行錯誤しております。
Mixiや某巨大掲示板でもヒントを探しているのですが、いかんせん某掲示板のほうはWillcomのコトで荒れていますので、まともに会話できませんでした。
が、ちょっと糸口をみつけたのでいずれUPしたいと思っています。
他モバイルでも応用が利くかと思いますので、楽しみにしていただけたらうれしく思います。
2010/03/08 00:30  | URL | ★はっしー #-[ 編集] ▲ top
-  -
そうですか。楽しみにしています★ゆっくりのんびり、急がず焦らずカスタマイズを楽しんでまた報告して下さい。
2010/03/08 21:21  | URL | か #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://kobochan.blog83.fc2.com/tb.php/397-6d978972

| メイン |
