2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ラーメン
2009/02/04(Wed)
ラーメンの食べ方って千差万別。
小学生の頃、学研の科学だったか学習だったかに、
「まずはチャーシューは底に沈め、スープを一口、
それからおもむろに麺やら他の具を食べて、
最後に味の染み込んだチャーシューを頬張るのが通」
そんな記事がありました。
三つ子の魂何とやら。
★はっしーは、その儀式(笑)を今でも忠実にやってしまいます^^;
本人は満足しているんだからいいんですけどね♪
それは、それとして。
海苔
あれ、どのタイミングで、どう食べるといいんでしょうかねー。
ライスがついてると、
海苔があまりスープを吸っていない状態の時に、ライス巻いて食べたり?
でも麺が、その間にノビたらイヤ!!

みなさん、どうしてますか?あの海苔。。。

←人気blogランキングへの投票お願いしますm(_ _)mぺこ
←FC2 Rankingへの投票もできればお願いしますm(_ _)mぺこ
この記事のURL | 日記 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
じぶんは、ひたひたに汁を吸い込んだ海苔で
麺をふわりと包み込み
そのままゆげがふわふわとたゆっているのを
はふっと口にほお張ります
2009/02/05 12:35  | URL | やらく #-[ 編集] ▲ top
-  -
自分ものりが汁を吸い込んでから、麺と一緒に食べてますね・・・
特に、いつ、と決めてはいません~。
2009/02/05 21:26  | URL | りょーちゃん #wr80fq92[ 編集] ▲ top
-  -
ふむふむ、麺に巻くのか。
おにぎりはパリパリ、ラーメンはひたひた。
うっし、今度試すじぇ~('-^*)
2009/02/07 21:45  | URL | ★はっしー #-[ 編集] ▲ top
-  -
半分くらい食べたら、麺をまいて食べてますね~
少し飽きが来た頃に、変化を求めてですw
2009/02/08 18:46  | URL | みー #-[ 編集] ▲ top
- >お三方 -
今日、黒船で実践してみますたv(^^)
黒船っていうのはTVチャンピオンのお店です。
で、なるほど~~。
確かに、途中で麺と一緒にたべると変化がありますね。さすが異色の具材!!
2009/02/09 00:06  | URL | ★はっしー #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://kobochan.blog83.fc2.com/tb.php/345-e57679e1

| メイン |
