2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Windows7 on MacBookAir
2009/01/12(Mon)
こんにちわ。最近絶不調の★はっしーです。
みなさまも体調管理にはきをつけて。

で、本題。
つい先日、PCの次期OSWindows7のβ版の一般ダウンロードが可能になりました。→ココ
せっかくなので試したいなーなど思っちゃうわけですが、
余ってるHDDがなく、パーテーションきるのも面倒。
風邪っぴきの★はっしーは外に出たくないので、
だったら、とAirクンにBootCamp!!

MacでWindowsが使えることは最近では周知だと思うが、
付属のBootCampユーティリティとWinCloneというソフトのおかげで、
Windowsの出し入れが簡単なのです。やり方は→こちら(勝手にリンク。ゴメンなさいm(_ _)m)
で、結果↓
DSC00016.jpg
見た目、ツールバーとかキレイになりましたね。スッキリです。
あと今回ペイントなどののツールボタンがoffice2007仕様になりました。
officeでは自分も含め不評だったコレですが、ペイントには、いいですね(o^-')b
まー一年前の発表とは相当差があって、革新的なところはゴッソリ次回持ち越しの
Vista Ver.2ですが(笑)かゆいところに手が届いています。
ネットワークを組むのも簡単でしたし。
ひとつ頑張ったなーと思ったのは、そのサイズ。
特にカスタマイズしない推奨のクリーンインストールで9GB。GJ(o^-')b

んで、BootCampは、というと。。。ドライバがうけつけてもたえません^^;
音も出なけりゃ、右クリックすらできない><
キーボードもかな変換できない(TT(言語バー使っては可)
有志のドライバ集を待つヨ。トホホホホホ。
VistaSP1からならアップデートインストールできるので、
そのほうがいいかも(★はっしーはXPsp3なのさTT)

さて、XPにもどしますか。。。

←人気blogランキングへの投票お願いしますm(_ _)mぺこ
←FC2 Rankingへの投票もできればお願いしますm(_ _)mぺこ

小説は来週から再開します。お楽しみに
この記事のURL | 趣味のこと | CM(1) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
まぁしょせんベータなので、普通に使ってる人には推奨できませんな。
ところどころ日本語になってないしwww
そもそも実使用環境に導入すること自体が…ねぇwww

今まで使ったことのあるベータの中(といっても数個ですが)では、確かに完成度は高いかもしれませんね~。

Office2007同様のリボンインターフェースについては賛否両論…。
でも今後はこれにあわせたものが増えていくんでしょうね…。
次のOffice出たら買おうかなwww
2009/01/12 23:38  | URL | りょーちゃん #wr80fq92[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://kobochan.blog83.fc2.com/tb.php/339-2feb80c1

| メイン |
