2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
年末うPデートについて
2008/12/11(Thu)
さて、なんか下の方では管理人不在時におもしろいことになってますなw
で、今回何をやりたかったのかっていうと、
メモリ2G制限突破!で6GにするとグラボうPが大きなところ。
グラボはRADEONのHD4850。GIGABYTEからでているファンレスくんです。
★はっしーは回転音キライな人なので、なるべく静かなものをチョイスです(o^-')b
これでF.E.A.R.も最高画質でイケますわーーーww
が、能力を最大限に出すためと、メモリの制限のためマザボ換装必要らしく、
ASUSのP5Q SEチョイスしたわけです。
が、USB認識しなくね?σ( ̄△ ̄;)
OSが起動しおわると、認識するようですが、立ち上げ時に刺してあるものは壊滅Σ( ̄□ ̄;)
BIOS画面にいくのにも苦労したようです(友人)
★はっしーの周辺機器構成は、USBにキーボード、そこから青歯のマウス
(NAS+ルーターとして機能しているTime Capsuleの電波干渉!?をうけにくいので)
モニタは以前にも紹介したDeLLのクリスタル。画面はHDMIだが、
備付のスピーカーとカメラのためUSBに接続。
つまり!USBオワットル!!=死亡Orz

泣く泣くマザボは前のにもどしましたとさ。

そーそーメモリにはラ●ファントムってソフトをつかいました。
OS管理できない部分をRAMDiskとして活用し、そこにキャッシュをいれることで、
インターネット等のアクセス快適~~って寸法らしい。よくわからんが(笑)
★はっしーはここに仮想メモリも置いてみますた。
HDDの領域つかうところを仮想もなにもモノホンのメモリなんでちょお快適( ̄▽ ̄)V
フォトショたちあげてレイヤーガンガンこさえてもビクともしませんわw

今日はここまで。
次回はキーボードとマウスあたりでも晒しませう。

←人気blogランキングへの投票お願いしますm(_ _)mぺこ
←FC2 Rankingへの投票もできればお願いしますm(_ _)mぺこ

この記事のURL | 趣味のこと | CM(3) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 20001 -
げT
2008/12/12 13:54  | URL | ゆう #-[ 編集] ▲ top
- >ゆうさん -
★はっしーの世界へようこそ^^
って、2万アクセス越えましたか~~♪
キリ番はどなただっかのでしょーか?
2008/12/12 22:50  | URL | ★はっしー #-[ 編集] ▲ top
-  -
そういえば、RAM6GB(2GBx2+1GBx2)にしたけど、
USB絡みの問題があまりにもショッキングすぎてmemtestやらなかったけどエラーとか吐いてないよね?www
2008/12/13 00:12  | URL | りょーちゃん #wr80fq92[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://kobochan.blog83.fc2.com/tb.php/330-d05c408b

| メイン |
