2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
みじんこ
2008/11/20(Thu)
北九州で初雪だそうですね。しかもかなり、まとまった。
20年ぶりだそうで。
明朝は今秋一番の寒さだそうです。
厚着して外に出てくださいね(o^-')b

さて、それはそれとして。
福島からお土産もらいました。ありがたや↓
081111-205857.jpg
で、その原材料に「みじんこ」
ミジンコ!?Σ( ̄□ ̄;)
~Wikipediaより
ミジンコは、鰓脚(さいきゃく)綱 双殻目 枝角亜目 異脚下目 ミジンコ科 ミジンコ属に属する甲殻類である~
えーーーーーー(笑)

いえみじん粉(精白した餅米を蒸し、ローラーでせんべい状に伸ばして乾燥し、
挽いて粉末にしたもの)なんですけどね。
どーーってことないけど、なんかウケちゃったんでw

←人気blogランキングへの投票お願いしますm(_ _)mぺこ
←FC2 Rankingへの投票もできればお願いしますm(_ _)mぺこ
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://kobochan.blog83.fc2.com/tb.php/324-b2fe0e3b

| メイン |
