2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Vista SP1適用後のストリーム配信
2008/05/05(Mon)
本日二回目のブログです。
ダイビングに行ったが雨がひどく潜れなかった★はっしーです(TT
んで、家に帰ってからBIGLOBE配信でも見ようかとサイトに行ってみるも動画が動かない^^;
んじゃGyaoは……動画窓、真っ黒デスナ(;;
どーーも、DRM付ストリーム配信が見れないようです。
どうやら先日のうPデートでなんかやらかしたようですな。

なので、手動で見られるようにしちゃいましょ♪
ってことで、以下↓自己責任で

1) ウインドウ上部にあるメニューより「ツール」→「フォルダオプション」→「表示」
2) 「保護されたオペレーション システム ファイルを表示しない(推奨)」のチェックを外す
3) C:\ProgramData\Microsoft\Windows\DRM をどこかに退避(コピー)してDRMというフォルダのみ削除。
4) IEにて、http://drmlicense.one.microsoft.com/Indivsite/ja/indivit.asp にアクセスして「Upgrade」ボタンを押す。

これで見られます(o^-')b
配信先によってはうPデート求められるので、指示どおりにうPしてくださいm(_ _)m
←人気blogランキングへの投票お願いしますm(_ _)mぺこ
←FC2 Rankingへの投票もできればお願いしますm(_ _)mぺこ
この記事のURL | 日記 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
雨は残念でしたな~。
でも危ないよりはいいからね。
ゆっくりしてくだち。
2008/05/05 22:45  | URL | りょーちゃん #wr80fq92[ 編集] ▲ top
-  -
>りょーちゃん
どもども。PCでもいじってます。
おかげさまでかなりの静音PCにしあがりそうでつ( ̄▽ ̄)V
2008/05/06 00:32  | URL | ★はっしー #-[ 編集] ▲ top
-  -
GWの天気、あんまよくなかったもんね。。
 ダイビング私もやってみたいな~~
2008/05/07 12:04  | URL | あいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
あいかさん>
ダイビングはいいよ~~('-^*)b
なにがって上下左右に移動できる感覚!!
ゼヒやってみて☆
2008/05/08 03:22  | URL | ★はっしー #-[ 編集] ▲ top
-  -
う~ん
うちはXPだけどSP3導入したら似たような現象に
MSのサイトでDRMのセキュリティをアップグレード
だかしたら見れるようになったけど
セカンドPCの方もやはり再生がおかしくなったので
MSのパッチはXP、Vista両方とも不安定なようで
やれやれ
2008/05/11 23:38  | URL | やらく #-[ 編集] ▲ top
-  -
>やらくっち
ウチの場合、CPUかえたのが要因な感じもあるそうだが。
MSのパッチは不具合おおいねー。それだけ扱うハードの範囲が広いから、ってことなんでしょうが。
2008/05/13 00:49  | URL | ★はっしー #-[ 編集] ▲ top
-  -
うだねぇ~
記憶が正しければSP2を当てた時もなったような
違うようなw
関連URL載せてきますね
やってることはほぼ同じです
うちでは一台はアップグレードで
一台はなんかいじった時のもの+アップグレードで
直りました

アップグレードに伴うもの
http://support.microsoft.com/kb/919589/ja
なんかいじった時のもの
http://support.microsoft.com/kb/925705/ja
2008/05/13 23:06  | URL | やらく #-[ 編集] ▲ top
-  -
>やらくっち
なるほど~MSでも対応方法を公表していたのだね~~。
ところで、最近やらくっちのブログが見れへんのだが!?
2008/05/18 00:37  | URL | ★はっしー #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://kobochan.blog83.fc2.com/tb.php/270-dce144f8

| メイン |
