2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
TimeCapsule
2008/03/09(Sun)
今日はきちんと小説UPする予定でした。
つもりでした。
って、書くところからわかるとおもいますが、ごめんなさいm(_ _)m
火曜には必ず。

申し開きさせていただくと、我が家のネット環境を総入れ替えしました。
その中心はコレ↓
wireless_hero_20080115.jpg
http://www.apple.com/jp/timecapsule/
そうです。今月発売のMacのもうひとつの目玉。TimeCapsule
ルーターと外付けHDDを一緒にした夢いっぱい、可能性いっぱいのイイ商品です。

で、ネットの構築のためにわざわざ来てくれた『PCの調律師』と呼んでいる茨城の友人が、
なんと昨夜は断念。
タイムカプセルとネットが繋がらないのです><
注1)ネット環境を構築してくれたのは友人であって、自分ではありません^^;
   ほんとありがとね~~~~~^^
で、昼にひとつの事実を発見してくれた!エライ!↓
ウチのかいせんはケーブルTVなんですが、
http://orbit.cocolog-nifty.com/supportdiary/2005/09/airmaccatv_8e9c.html
重要なトコ抜粋↓
>続をした機械だけを1時間認識し続けますので、途中で別の機械を接続しても認識されません。」
>えー?他の機械は受け付けないって…そんなのアリ??
>今の機械は…どうも30分前に認識されていますので、つなぎ替えたい機械に替えて、そのまま30分>ってください。それで認識されます
1時間かけないと認識しない!?盲点だっ><
AirMacExtremeベースステーションやTimeCapsule接続で頭抱えちゃってる人、
ケーブルじゃないですか?
←人気blogランキングへの投票お願いしますm(_ _)mぺこ
←FC2 Rankingへの投票もできればお願いしますm(_ _)mぺこ

この記事のURL | 趣味のこと | CM(3) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
いつのまにそんな呼称ができていたんだっ(;´Д`)
そんなわけでお疲れ様ですた。
まさかあんな罠があるとは思ってませんでした。

でもよくよく考えてみると、以前にルータ交換したときもそこで詰まったような気もしなくもないような…。
学習能力がorz
2008/03/09 23:01  | URL | りょーちゃん #wr80fq92[ 編集] ▲ top
-  -
うほっ♪
楽しそうですね
2008/03/13 07:34  | URL | やらく #-[ 編集] ▲ top
-  -
>りょーちゃん
二度あることは三度あ(ry
>やらくちん
楽しいよぉ♪マカーになろー!
2008/03/14 01:07  | URL | ★はっしー #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://kobochan.blog83.fc2.com/tb.php/250-14474a5e

| メイン |
