2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
MacBookAir
2008/02/15(Fri)
「ワイヤレス時代のための新提案」MacBookAir。
今日の銀座Appleストアでも夕方にまだ在庫あったそうなので、
手に入れた方も増えてきてそうでなにより^^
同MacストアにはSuperDriveの在庫もあるというので、
必要なのにもってない方はいってらっしゃい。
ちなみに、店員の話ではHDDの下位モデルのほうが売れているとのこと。

さて、ファンの超薄型・軽量ノ-ト、「MacBook Air」ですが、
「すごい!」という意見や、「失敗」だという意見は少なく、みなさん冷静。
ノートは使い方によって、何を重視するかが、人それぞれですね。
自分的には、軽いMacの登場をずっと待ち望んでいたので、他はきになりませんが、
一応、環境の構築もできたので、レビューをば。
参考までにどうぞ。

●1.3kg重くね?DOSにはもっと軽くて小さいのが。。。
 まず、Appleとしては社会人の通勤カバンがモデル。
 A4の紙が現在定型で一番シェアありますね。その隙間に入る大きさ薄さ頑丈さが必要。
 Appleなりの、それへの答えなのだと認識していますので、
 賛同できるひとには「買い」じゃないかな?
 
●CD/DVDドライブがついていない
 単体でDVDが見られないのはさびしいけど、そんなに外で見ますか?ボクは観ないのでOK

●USBポートが1つしかない
 ん~~外だとフラッシュメモリくらいしかささないな~~。なのでOK

●FireWireポートがない
 FireWire、あまり使わない。

●バッテリーが交換できない
 できたらいいのにね。残念だトコロ。
 保障無視ならできるらしいけどね。ちょっと知りたいかも
 ただ、★はっしーが使うと、5時間50分稼動。
 公表よりながいね。
 MP3再生しながらワード打ってることがほとんどだけどね。
 たぶん、キーボードの暗所での点灯とか、モニタのバックライトを
 自分の許容範囲ギリギリまで落としてるからだと思う。
 ようは競って次第。

参考になったかな?かな?

←人気blogランキングへの投票お願いしますm(_ _)mぺこ
←FC2 Rankingへの投票もできればお願いしますm(_ _)mぺこ
この記事のURL | 趣味のこと | CM(3) | TB(1) | ▲ top
コメント
-  -
前にも電話で言ったけど、個人的には今回のモデルは、ひとつのコンセプトモデルとしていいなぁと思う~。
Windowsが中心で、本当にモバイル重視で使う人はもっと長時間もつモデルもたくさんあるし、軽いのもたくさんある。
それもまた事実。

今回のように無線を中心に据えたノートっていうのも、新しい試みですよね~。
今でも11nなんかはかなり高速化してますが、さらに無線LANが高速化すれば、光学メディアの利用や大容量になるバックアップなどはLAN経由で行うのがあたりまえになるのかもしれませんねぇ…。
AirのRemote Diskなんかはひとつの具体化した形として個人的にはとっても興味あります。
BIOSにかわるEFIで無線LAN標準とかになっていくのかなぅ。
2008/02/16 21:33  | URL | りょーちゃん #wr80fq92[ 編集] ▲ top
-  -
macって買った事がないからわからないけど、それだけついていれば、仕事や私用で使う分には充分だよね(^_-)-☆
 でもUSBが2個はついていてくれるといいな~~

 1度使ってみたいな~~♪
2008/02/16 21:46  | URL | あいか #-[ 編集] ▲ top
-  -
>りょーちゃん
感覚としては空母から飛び立った戦闘機ですよん。
リモートディスクはWinを親機として使えるトコが素敵(o^-')b
>あいかさん
ゼヒ触ってみてください。これからドラマなんかの小道具としても多用される予感のモデルです♪
2008/02/18 03:53  | URL | ★はっしー #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://kobochan.blog83.fc2.com/tb.php/242-50a42db9

- Τ??ľХŹĹ?????åήС : Τ??ľХŹĹ?????åήС -
Ķû???äΤ??Ū?¤?С????ľ??ХŹĹ?ΥåήФΤº????жŪ?????????Ρ?????????? …
2008/02/22 15:11  Τ??ľХŹĹ?????åήС : Τ??ľХŹĹ?????åήС
| メイン |
