2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
MacでWord
2007/11/03(Sat)
ども( ´ω`)ノ
以前、Macで小説を書いていることを言いましたが、
MacとWindowsのデータを共有するにはWord文書でなくてはなりません。
Word文書と言っても、フォーマットはイロイロありまして、
現行のMac用officeでは不便なので、
なんとかMacでWindowsを動かせないかと。
まずはブートキャンプ。あのダイエットプログラムじゃないですよw
次に手をつけたのはParales Desktop。
MacとWinの切り替えが不要なのがいいです。
すこーーし重いですがね。
それよか気になったのが、
ブートキャンプでもそうでしたがMacキーボードでは、
Winでは位置が違うキーがあること。
特に「」のズレは小説書く上では厳しい。
そこでCrossOverに切り替えました。
仮想環境を使わず、MacのままWinのアプリを動かすプログラムです。
軽いのですが、
やはり直接Word文書をクリックすると起動に時間かかること。
また、漢字への変換では別Windowが開くのですが、
1ページ以降切り替わらず、↑↓キーも使えません。
スペースキーのみでWord内で変わっていく文字を選ぶしかなかった。
が、先日のアップデートで解消され、超快適。
不満ないですわ。今はほっとんどコレつかってます。
いい仕事してくれたっ!!
ゼヒ、マッカーでWord使いたい方。オススメです(*゚ー^)b
←人気blogランキングへの投票お願いしますm(_ _)mぺこ
この記事のURL | 趣味のこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
お、うpでーときたのね~。
おめでっと~。

そろそろMacOS用Officeの新版が出ると思ったが…。
でも2007に搭載されたインターフェイスで微妙に使いにくそうな気配…。
2007/11/03 21:06  | URL | しのぶ #wr80fq92[ 編集] ▲ top
-  -
2007のインターフェイスは不評ですのぅ。
自分も、職場で上司に操作聞かれても、答えられなくなりました(苦笑
2007/11/04 00:55  | URL | ★はっしー #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://kobochan.blog83.fc2.com/tb.php/194-6f43c77d

| メイン |
