2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
mabinogi
2007/09/14(Fri)
★はっしーです。こんにちわ。
銀座4丁目に教文館っていう本屋があるのですが、
その6Fはナルニアホールという、
赤ちゃんから高校生を対象にしたロングセラーの絵本、
物語の本、かがくの本を約1万2千冊常備しいるフロアなんですが、
実は13日まで、そこで『マビノギオンの世界展~
島(ブリテン)のケルト人・カムリ(ウェールズ)の口承文学を追って~』というのが開催されていたので、立ち寄ってきました。
★はっしーはMMORPG『mabinogi』のプレイヤーでもあるので、
大好きな世界なのですYO。
マビノギオンは、ウェールズに古くから語り継がれ、
やがて書きとめられたケルトの物語集。
2000年春、中野節子さんがウェールズ語からの初の完訳である
『マビノギオン―中世ウェールズ幻想物語集』を出版し、
また、写真家・加藤忠興氏と妻公惠さんが、ウェールズに赴き、
物語の舞台となった場所を訪れ、足かけ6年、のべ12か月の間におさた
今春写真集『マビノギオンの世界―ウェールズに物語の背景を訪ねて』として結実しました。
今回の展示会はそういうものだったようです。
ギャラリーメインは、
「マビノギオン」の中の“マソヌウイの息子マース”です。
空の青さが美しい(o^-')b
←人気blogランキングへの投票お願いしますm(__)mぺこ
この記事のURL | 趣味のこと | CM(3) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
おー、ナルニアホール。名前は聞いてます。
そんなのやってたんですね~。それは興味があったかも…。
もう終わってしまったか…残念(´・ω・`)

ところで「○○○○オン」と語尾に「オン」がつくと「アクエリオン」しか思いつかないのはオワタですかそうですかorz
2007/09/14 20:14  | URL | しのぶ #wr80fq92[ 編集] ▲ top
-  -
いちおっくとにせんねんまえからあっいっしってるぅぅ~♪
2007/09/15 00:37  | URL | ぷれす #-[ 編集] ▲ top
-  -
しのぶちゃん>
~オンですか?ボク的にはエクセリオン(ニューノーチラス号)とか、茨城にはエスタシオン・スパーってコンビニもありましたな~~ビデオレンタルとかやってるいいコンビニでした・・・
下のプレにゃんが反応しておりますな
ぷれにゃん>
映画化するとか?CMでその歌聴いた気がス
2007/09/15 00:47  | URL | ★はっしー #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://kobochan.blog83.fc2.com/tb.php/175-278ae496

| メイン |
