2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
あどえす
2007/08/09(Thu)
じつはWillcomネタのブログとしてFC2では登録してるにも関わらず、
ほっとんど触れていない事に気づいた★はっしーです。
(左下であどえすがまわってるくらいですね)
台風すぎてからほんと暑いですよね~~。
今日も部屋にかえったら『もわっ』てくるだろおな~
と思ってドア開けたら、あれ?涼しい。
エアコンつけっぱでした~~_| ̄|○
みなさん、電気は大切にネ(で○子、ゴメンよぉぉぉぉ><)

ま、それはそれとして、あどえすネタ。
カメラにもズームがついて少しはマトモになったあどえす。
ワイヤレスLAN搭載で、ネットサーフィンも楽になって、
けっこう写真とか画像とかSDカードにはいってることでしょうが、
ここで壁紙にすると罠があります。
あどえすはキーボードだした横画面と
ふつーの縦画面で画像の向きが自動で切り替わるわけですが、
画像の端っこがヘンなふうに切れちゃってませんか?
そこでちょっとしたコツです。
★はっしーもどっかのHP参考にして旧esでやってみたんですがね^^;
以下方法

まず、PCで縦画面用に480×800のjpgを作成して、
名前をstwater_480_800.jpgにする。
同じく横画面用に800×480のjpg作成して、stwater_800_480とする。
あとはテキトーーな画像ひとつ用意して、
あどえすのマイピクチャにでも放り込む。
で、あどえすのスタートメニューから、
設定→Today→「この画像を背景に使用する」をチェックし、
参照をから、さっきのテキトーーな画像を選択。
すると、Windowsフォルダにstwater_480_800.jpgとstwater_800_480
がつくられる。
ここでで、最初につくったjpgをWindowsフォルダに上書きして、
置き換えます。
最後にキーボードをカッシャカシャそて縦画面と横画面を
切り換えると、壁紙がかわります。
見栄えのポイントは画像にもよるけど、明るさを調節してJPGをつくるところかな~~。
お試しアレ(o^-')b

←人気blogランキングへの投票お願いしますm(__)mぺこ
この記事のURL | 趣味のこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
そっち方面はまだいじってないなぁ~。
なので、相変わらずデフォルト状態のままです。

ひとまずようやく使うアプリがだいたい落ち着いてきたところ。
といってもほとんど2ちゃんねr(ry

ものぐさで連絡帳すら完成させていないのはお察しくださいorz
2007/08/10 20:04  | URL | しのぶ #wr80fq92[ 編集] ▲ top
- To しのぶ -
アプリといえば、教えてもらったランチャ。すごく使えてます。ありがとう^^
2007/08/11 14:17  | URL | ★はっしー #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://kobochan.blog83.fc2.com/tb.php/159-fd72ae25

| メイン |
