2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
うちわ祭
2007/07/22(Sun)
kuma.jpg

今日は友人に拉致されて熊谷に行ってきました。
なんでも『うちわ祭』なるものがあるとかで。
3日間行われる祭で、今夜がクライマックスということですが、
「熊谷は暑いからうちわの祭するんですかねー?」などと
★はっしー、はっきり言ってナメてました。
まずどの通りも人!人!人!
縦横に走る通り(4車線含む)が人でうまっていて、
身動きがとれない!
久々に人で酔ってしまいそうになった。
そして屋台の数!50はあったね。
それに加えて、飲食店も外にテーブルだしてるから、
道の両側は露店だらけw
山車は15あって、クライマックスではそれが一カ所に集まって、
打ち鳴らすのです。けたたましいなんてものじゃない。
久々に祭にのまれました(^_^;)

それはそうと、薄化粧やすっぴんの女の子がおおかった。
地域的なものか、夜だからか。暑くて汗がふきでるからか。
うちわ祭には雨が降る(今回も例外なく)ジンクスがあるからか。
はてさて。しかし、浴衣っていいねw

←人気blogランキングへの投票お願いしますm(__)mぺこ
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
(゚∀゚)o彡゜ゆかた!(゚∀゚)o彡゜ゆかた!
2007/07/23 20:26  | URL | しのぶ #wr80fq92[ 編集] ▲ top
-  -
そおユカタン半島です!(謎
2007/07/24 01:49  | URL | ★はっしー #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://kobochan.blog83.fc2.com/tb.php/153-cfc18a8f

| メイン |
