2010 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2010 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
祝!!ポヨ8巻発売!
2010/07/30(Fri)
家に帰って気づいた不在通知。
さっそく本日AMにもってきてもらうと・・・
ポヨポヨ観察日記8【特装版】!!
特装版!!
7巻限定版にもポヨのぬいぐるみが付属しましたが、
7巻バージョンのぽよは手のひらサイズ。
今回は胴回り79cmと、まんまる体型猫 ポヨをリアルに再現!!
まずもって箱がちがいます。
宅急便用の茶色のダンボールの中身↓
DSC00159.jpg
いやー箱まで力はいってますね♪竹書房さん かなりキテますw
なにかいれるのに、今後もとっておきたくなるじゃないかっwwww
んで中身↓
DSC00163.jpg
でかwかわw
抱きしめたくなります。ってかもうハグしまくってます♪

ポヨの魅力をしりたければ、こちらへどーぞ→(竹書房4コマ堂

←人気blogランキングへの投票お願いしますm(_ _)mぺこ
←FC2 Rankingへの投票もできればお願いしますm(_ _)mぺこ
この記事のURL | 趣味のこと | CM(1) | TB(0) | ▲ top
借りぐらしのアリエッティ
2010/07/28(Wed)
「借りぐらしのアリエッティ」観てきました。
以前から音楽のほうもメディアのプッシュもあり好評の作品。
ミニマムの世界が時折リアルとの境界線をわからなくする映像。
ささいな人間の生活音を、よりリアルにした効果音。
まず、感想は?と聞かれたら「短く感じた」でしょう。
昨今、大スケールの作品、練りこまれた世界観、全米が泣いた!などいろいろありますが、
途中、多かれ少なかれ「飽き」がありませんか?
この作品はそういうのを感じませんでした。
密度が高いというか、その世界の居心地がよかったのだと思います。


人間が使わなくなったビンをレンズとして使って集光し、絵で描かれたニセ窓に光えを当ててたり、
さまざまな床下ライフを快適にする知恵が詰まっていました。
釘やものさしで渡り廊下をつくっていたり、ロープやガムテープを器用に使って登ったり降りたり。
子供はマネしそうですねw
そんな遊び心(小人たちは真剣!)に癒されます。

小さな冒険を、ぜひぜひ家族で観にいってほしいです。
父がカッコイイYO!
アリエッティかわええYO!!

←人気blogランキングへの投票お願いしますm(_ _)mぺこ
←FC2 Rankingへの投票もできればお願いしますm(_ _)mぺこ


この記事のURL | 趣味のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
スピ-カー
2010/07/21(Wed)
先日のモニタ変更により、急きょスピーカーが必要になった★はっしーです。
前のcrystalにはモニタ両脇に一応ついていたんです。

てきとーなスピーカーならいくつか家にあったんですが、
音がこもった感じだったり、軽かったり、ひび割れたり、電源ノイズ(?)がはいったりで・・・・・・
そんなわけで、本日もアキバ進出。
crystalも売って、そのお金でスピーカー買おうという魂胆です。
(\6,000で売れました。。。)
さて、何件も梯子しました。もう、何件も。気温36度の中(;一_一)
もーね、★はっしーはきっと好みがウルサイのです。
上記にはもちろんあてはまらず、できたらUSB給電で、コンセントまわりは増やしたくないとか。
外アンプとか邪魔いとか・・・・・・。

でも、ありましたよ!USB給電、10W+10W
Olasonicというところのスピーカーでした(→製品HP
Windows管理の音量だと4~5%までさげても、10畳ほどの部屋なら十分な音量を保てます。
温室は柔らかいですね。ピアノの音がすごくキレイ。
見た目+先日のモニタ↓
DSC00155.jpg
★はっしー的にはすごく満足でした♪
購入先は SOFMAP Mac館の2Fです。


←人気blogランキングへの投票お願いしますm(_ _)mぺこ
←FC2 Rankingへの投票もできればお願いしますm(_ _)mぺこ
この記事のURL | 趣味のこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
モニタ BX2450
2010/07/18(Sun)
ども、先日までDELLのcrystalを愛用していた★はっしーです。
crystal、見た目はよいのですが、
アクリスコーティングで反射するわ、
HDMIからの音声出力がうまくいかないわ、
液晶とアクリルの間に靄っぽいのがみうけられるわでちょっち辟易きていました。

友人のUSJ土産をもらうためアキバにて合流。
そして、一目惚れしたのがコレ↓
K0000114569.jpg
SUMSUNGのSyncMasterBX2450
足のメタリックはこれまで通りw
縁のアクリル加工もこれまでどおちり。
しかし、液晶自体には加工されておらずノングレア。同じ過ちは犯しませんww
コレ、店頭ではおいてなく、ビデオコーナーのデモ機だったのですが、
一目惚れだったので店員の○えださんを口説き落として売っていただきました( v ^ - °)ぶぃ♪
お値段も↓してくれて、ホント感謝m(_ _)m
大満足です。

ちなみに友人の土産はコレ↓でした
100718-223441.jpg
ダジャレもユニバーサル?

←人気blogランキングへの投票お願いしますm(_ _)mぺこ
←FC2 Rankingへの投票もできればお願いしますm(_ _)mぺこ
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
