2010 01 ≪  02月 12345678910111213141516171819202122232425262728  ≫ 2010 03
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
WS027SH その⑥ LIVEボタンカスタマイズ
2010/02/25(Thu)
先日WillcomUIのアップデート(Eメール含む)のアップデートが公開されましたね。
下地が灰色だとか。
クソ重いとか。
しかも受信BOXまでいくので4回タップせにゃならんとか。
デコメ非対応とか。
ヤッパだめだめだとか(苦笑

★はっしーは即アンインストールwww
UI自体軽くなったという人もいたけど、
★はっしーカスタマイズのが軽いのはいかがなものかと。
見るとメモリの保有を多くして(空きは95MB ★はっしーカスタマイズ105MB)そう見かけ?
まー絵文字対応させるだけで、通信全般いじるレジストリ書き込みするようなアプリはいりません(怒

さて今回は少しでも1ボタンでうごかせるようにするカスタマイズ。
まずTREなどレジストリいじるツールを導入してください(レジストリ書き換えではないですYOw
んで→wlkey_long.gifの拡張子をregにして取り込んでください。
設定→個人→ボタンの項目に Liveキー長尾氏の項目が増えているハズ。あとはお好みで(o^-')b

←人気blogランキングへの投票お願いしますm(_ _)mぺこ
←FC2 Rankingへの投票もできればお願いしますm(_ _)mぺこ
この記事のURL | 趣味のこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
WS027SH その⑤おもいんじゃ~Ⅱ
2010/02/21(Sun)
今回もハード的なことをやろうと思いつつ、
ネットで知らない情報ないかな~とさがしていたら
『I live until I die.』さんのところの2/16の記事に素敵なツールがありました。
どうも他の日のブログをみてみると、カスタマイズの方向性が一緒のように感じました。
まだリンク申請していないので、ここではリンク張りませんが。
で、置いてあったcabをインストールしたら、ま~~素敵。↓
20100219021106.jpg空きメモリ103MB
起動直後だと105くらいでした。
以前の自分のカスタマイズだと98くらいでしたが、
100の壁を越えたら、なんてサクサク!!
メニューランチャだろうが、画像表示だろうが、ひっかかりがない!素敵!

まだ動画なんかはソフトのほうがドライバだ対応できてなかったりで、
TCPMPあたりは重いですが、今回の効果はでかかった。
前回とあわせて11MBのダイエットに成功しました。
WillcomUIが占めていたのが20MBほどでしたので、半分近くまでしぼれたわけです。
もう一度言います。空きメモリ100越えはサクサク!

KAWASEMI氏 ありがとうございますm(_ _)m (氏のブログにコメいれられなかったので(会員制?))

←人気blogランキングへの投票お願いしますm(_ _)mぺこ
←FC2 Rankingへの投票もできればお願いしますm(_ _)mぺこ
この記事のURL | 趣味のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
WS027SH その④着信音
2010/02/18(Thu)
ウィルコム、会社更生法の適用申請と雲行きよくないNEWSもあるが、
立ち直ってくれることを信じて、今日も灰鰤をいじります。

さて、見た目軽さはひと段落したところで次はハード的な部分にテコいれ。
まずは着信音。
プリインストールのものしか使えない、じゃさすがにモノタリナイ。
で、方法ですが
MP3の拡張子をmidに変更するだけ!!
OS、拡張子しか見ていなかったΣ( ̄Д ̄;)!!!
では具体的に
①使いたいMP3サウンドの拡張子を.mp3から.midに変更します。
 PCでやるのが手っ取り早いが、SDカードの中なら
 GSFinder+あたりをインストールしてで拡張子表示させて名前の変更でもおk。
②マイデバイス¥MyDocuments¥着信音\ の中に投入
 (\Windows\Rings\でもいいが、お手軽さでは↑のがオススメ)
③スタート→設定→個人→電話→呼出タブ→メロディで設定

以上!これでなんでも着メロで(o^-')b

←人気blogランキングへの投票お願いしますm(_ _)mぺこ
←FC2 Rankingへの投票もできればお願いしますm(_ _)mぺこ
この記事のURL | 趣味のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
WS027SH その③UIカスタマイズ
2010/02/16(Tue)
本題の前に本日昼過ぎにアップデートがきましたね↓
http://wssupport.sharp.co.jp/download/ws027sh/update_sp1/
以前から3Gの通信が圏外になると再起動かけないと一切つながらないという、
携帯電話として致命的バグへの修正パッチです。
入れてない人は入れておきましょう。
ちなみに、★はっしーもそうですがファクトリーリセットで対処しちゃった方も
一応いれておきませう(o^-')b

んで本題。
UIのセッティングについて。
★はっしーは待ちうけをシンプルにしちゃったので
Xcrawlメニューを外してしまいましたが、
Xcrawlでぐりぐりしたい人向けのカスタマイズです。

Xcrawlの標準アイテムを消す:
 "\Program Files\WillcomUI\theme\Xcrawl\setting\Xrawl\XrawlSetting.xml"
 をエディタで変更する。
 具体的にはdefault="1"の項目をdefault="0"に書き換えて再起動すれば、
 設定画面から消去できるようになる。
 【注意】アイテムを6個以上にしないとXcrawlのループ表示が変になったり、Willcom UIが起動できない。
 【備考】6個のアイテムには標準のアイテムが含まれなくても大丈夫でした

以上。自己責任でそうぞm(_ _)m

次回その④は、ハード的なところでも

←人気blogランキングへの投票お願いしますm(_ _)mぺこ
←FC2 Rankingへの投票もできればお願いしますm(_ _)mぺこ
この記事のURL | 趣味のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
WS027SH その②おもいんじゃ
2010/02/11(Thu)
さて、昨日なんだかんだと書きましたが、
結局PHS回線のみでいきそうな★はっしーです。
だって50000パケなんてすぐですよ。
50000パケット=128×50000=6400000bytes=6250KB≒6.1MB
このネット社会、即いっちゃうでしょw
安くすまします、自分わ。
PHS回線のみにした理由は、
①黒耳は回線接続が早く、この回線でもさほどストレスを感じないこと
②GPSも3G関係なくつかえること

さて前置きはこれくらいにして↓みてください。
Capture.pngbefore03.jpg
アドエスの実行メモリ空き容量とかわらんわwwwwww
どんだけ重いOSなのかと思ったらUIだけで20MBほど使っていやがってましたΣ( ̄Д ̄;)!!!
なんて設計^^;
UI切ると、サークルボタン左右での発着信履歴からの発信できないし、
iPhoneライクなインターフェースもロードできないし・・・
で、だ。
このWillcomUI、設定画面でのカスタマイズの自由度は相当狭いのですが、
いざ、「Program Files」内の設定ファイルをみるとXMLなので、簡単に書き換えられます。
んで、こうなった→20100209011902.jpgafter03.jpg
実は壁紙もBMPファイルの1M以上のものだったので、フォトショでインデックスカラーで描き直しました。
300kBほどでしょうか。
実際には\Program Files\WillcomUI\theme\Xcrawl\setting\Idle\IdleScreenManager.xml
これを→レIdleScreenManager.xml参考に書き換えてみてくださいまし。
まだまだ軽量化できそうですね(o^-')b

←人気blogランキングへの投票お願いしますm(_ _)mぺこ
←FC2 Rankingへの投票もできればお願いしますm(_ _)mぺこ
この記事のURL | 趣味のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
WS027SH その①料金おさえるど
2010/02/09(Tue)
「灰鰤」こと HYBRID W-ZERO3 です。→公式HP
PHS回線と3G回線が同時につかえるハイブリぶりw
ながくアドエスを使っていましたが、今回衝動的wに機種変更してみました。
マカーたる自分的にはiPhoneが好きで、
日本発売日に銀座のアポストでテンションだったのですが、
あの文字の打ち辛さはないワと、アドエスをこんな↓
SCRN0002.jpgにして我慢していたのですが、
今回の「灰鰤」はUIがすでにiPhone意識していて、
それでいて10キーはついていたので踏ん切りがつきました
(QWERTY配列キーはなくなりましたがそこは妥協)
待ちうけ画面で真ん中のキー押すとこんな感じになります↓
20100209020301.jpg
もちろん指で弾けば画面スクロ~~ル。  iPhone意識しまくりですねw

・・・・・・で、だ。
まず料金プラン
データ通信を行わなかった場合は(ウィルコムアカウントのEメールは無料)基本料¥1450
ここにPHSデータ通信したら上限¥2800まで加算
さらに3Gデータ通信を加えると上限\5250まで加算
・・・・・・安くないね。
基本的にネット上のやりとりは3G。
音声PHS回線だが、データ通信極力抑えたい人には↓

「メールはWILLCOM回線で無料、ネットは3G(FORA)回線で高速接続」でググりませう。

これで、2chとかネットサーフィンとかしなければ、基本料だけ!のハズw

その②おもいんじゃ~ につづく

←人気blogランキングへの投票お願いしますm(_ _)mぺこ
←FC2 Rankingへの投票もできればお願いしますm(_ _)mぺこ
この記事のURL | 趣味のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
