2009 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2009 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Vista SP2 配布開始
2009/05/27(Wed)
マイクロソフトがWindows Vista Service Pack 2(SP2)の提供を開始しましたね
マイクロソフトのダウンロードサイト(→ココ)から無償ダウンロードできます。
以下コピペ
Windows Vista SP2は、Windows Vista SP1以降に提供された更新プログラムのほか、
新たなハードウェアへの対応、信頼性・パフォーマンスの改善などを一括で適用する。
主な機能追加は、「Windows Search 4.0」による検索性能の向上、
Bluetooth 2.1のサポート、ブルーレイディスクへの書き込みサポートなど。
このほか、電源管理設定の向上など、
全体では約700項目の機能追加・改善が行われている。

★はっしーは、ちょっと様子みてから、かな~

そーそー、さきにSP1あててないとダメだってよ。注意ね(o^-')b

←人気blogランキングへの投票お願いしますm(_ _)mぺこ
←FC2 Rankingへの投票もできればお願いしますm(_ _)mぺこ
この記事のURL | 趣味のこと | CM(1) | TB(0) | ▲ top
ウィキッド(劇団四季)
2009/05/24(Sun)
昨日、友人ふたりとウィキッド観にいってきました。

まずお昼になぜかアキバで待ち合わせ。
冷や中でも食おうかとブラっとしていたら「元祖一条流がんこラーメン八代目 」(Google)
店主がきさくで威勢がいい店主がスープの出来が悪いとその日営業しないという徹底ぶり。
麺は玉子の縮れでツルツルと食べられてとても美味。
塩はしょっぱーーーーと聞いていたので、あっさり醤油をチョイス 美味
んでさらにブラついていると、石丸本館が大改装売り尽くしで
MacBookAir128SSDが¥239,000!!(通常¥298,800)
買い替えのめぐりあわせキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
はい、買いました^^

で、荷物ゴソっとあづけてウィキッド(URL)
席は1Fド真ん中!(チケット予約してくれたしのぶちゃんGJ(o^-')b)
『オズの魔法使い』に隠されたもうひとつの物語、『ウィキッド』
聞いていた以上!想像以上!
まず、生のオケ。舞台美術。
そして、ていねいにストーリーが説明されているため、
★はっしーのように『オズの魔法使い』の内容と『不思議の国のアリス』を混同していても、
混乱するようなことはない。すばらしー。
ふたりの少女に存在する善悪にそれぞれの立場からスポットを当て、
そのときどきの立場や環境によってかわっていく。
そのふたりが理解していく。

ひとつの真実が ありました。

←人気blogランキングへの投票お願いしますm(_ _)mぺこ
←FC2 Rankingへの投票もできればお願いしますm(_ _)mぺこ
この記事のURL | 趣味のこと | CM(1) | TB(0) | ▲ top
天使と悪魔
2009/05/16(Sat)
引用~映画『ダ・ヴィンチ・コード』を観たことがある人のうち、
74%が『天使と悪魔』のほうが面白いと答えました。~
で、★はっしーも初日(昨日)にみてきました。
最先端の科学研究にフィクションが加えられ、
サスペンスとしての演出が巧みに織り交ぜられている本作。
原作でキーパーソンのひとつ、
そのセルンの車椅子の所長がでていないので、
最後どーなるかなーと心配していたりとしましたが、
まったくうまくまとめたものでした。
ラスト10分の力技に酔え!

←人気blogランキングへの投票お願いしますm(_ _)mぺこ
←FC2 Rankingへの投票もできればお願いしますm(_ _)mぺこ
この記事のURL | 趣味のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
レッドクリフⅡ
2009/05/12(Tue)
最近、小説UPできない★はっしーですm(_ _)m
東ヨーロッパをもちっと勉強する必要性を感じております。
今しばしご猶予を。

今日はウィークデーのOFFでした。
例によって、こんな日は相手してくれる人がいないので、
そういや散策してなかったな、とEchika池袋をぶらり。
でもランチはお洒落とは程遠い焼きそば。
好きなんスよ焼きそば。
思い起こせば、幼少期実家のある土浦あった
『焼きそばレストラン・チエポ』なる(名前少々違うかも知れない)店に
家族でよく食べたのが染み付いているのかな?
その店は『焼きそばレストラン』の名のとおり焼きそばしかなかった。
焼きそばのレパートリーは多くあったとおもうのだが、
よくそれだけで営業できていたな、と今にして思う。
まー、結局いまはないんだけどね。

え?レッドクリフ?
完成度はⅠより上なんじゃないかな?
時間がたつのが早かったよ。   以上(笑)

←人気blogランキングへの投票お願いしますm(_ _)mぺこ
←FC2 Rankingへの投票もできればお願いしますm(_ _)mぺこ
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
天使と悪魔
2009/05/02(Sat)
とうとう公開ですね。↓
http://angel-demon.jp/(公式)

『ダ・ヴィンチコード』の著者ダン・ブラウンのラングドン・シリーズ第1作、
『天使と悪魔』。
実は★はっしー的には原作では『ダ・ヴィンチコード』よりこっちのが好きです。
今からワクワクです^^

が、まずは風邪なおさんと^^;
インフルエンザ相当こわいことになっています。
映画館でもぜひマスクを(o^-')b

←人気blogランキングへの投票お願いしますm(_ _)mぺこ
←FC2 Rankingへの投票もできればお願いしますm(_ _)mぺこ
この記事のURL | 趣味のこと | CM(1) | TB(0) | ▲ top
風邪
2009/05/01(Fri)
新部署に移って一ヶ月。とうとう風邪をひいてしまいました。今朝39℃。
よくインフルエンザの患者さんを対応していたので、それかなーと思ったが、
幸いテストでは陰性でした。最近のは、二日くらいたって陽性となることも多いようですが。

横浜では、公共交通機関でマスクの着用を呼びかけるとか。
自分も明日はマスク着用なだTT

←人気blogランキングへの投票お願いしますm(_ _)mぺこ
←FC2 Rankingへの投票もできればお願いしますm(_ _)mぺこ
この記事のURL | 健康情報 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
