2008 11 ≪  12月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2009 01
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
もういくつ寝ると
2008/12/28(Sun)
お正月~~。

今年も残すところあとわずかですね。
遣り残したことはありませんか?
★はっしーとしてはですねー、ラストレムナント
コンプリートクリアしてませんな(笑
実生活では、彼女二年間なし!の快挙(?)
ヘタレ、、、といわれても言い返せなくなってきた(^^;

そんな一年でした。

最後に、今年もおつきあいいただき、アリガトウございました。
また来年、お会いしましょう!
よい年を!

←人気blogランキングへの投票お願いしますm(_ _)mぺこ
←FC2 Rankingへの投票もできればお願いしますm(_ _)mぺこ

この記事のURL | 日記 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
メリー Xmas
2008/12/24(Wed)
今日の主役はカップル。家族。子供たち。
そうである人にも、
ない人にも、

今夜がやさしくありますように☆
よい聖夜を(o^-')b

←人気blogランキングへの投票お願いしますm(_ _)mぺこ
←FC2 Rankingへの投票もできればお願いしますm(_ _)mぺこ
この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
Virus 118
2008/12/21(Sun)
「陛下」
 コンラッドが静かに半歩後ろに立った。
「陛下は必要なことをなさった。最高の選択だったか否かの判断は後の歴史学者の仕事でしょう。あの日、あの時、陛下の立場で最前の決断だったと、そう信じます」
「そうだな。人生のやり直しができても、あの場面ではやはり同じ選択肢を選ぶだろう。因果なことだ」
 薄く笑ったアリウスは窓を離れ、一人、自分の席にたつゴードンを振り返った。
「秘宝展は今月までだったな。客の入りはどうだったか?」
「は」
 ゴードンは手元の資料から一枚を取り上げると、数列に眼を通した。
「先月の段階で百万を超えています」
「その数字は、我が国に対してある程度好意的である、そう考えてよいということか?」
 アリウスの推測に、「はい」とコンラッドは首肯した。
「国立博物館は、過去に三大文明展など大きな催しを何度か開催したようですが、そういった過去の例から見ても、上位の入館者数と聞いています。否定的ではあり得ないかと」
それを聞いて、アリウスは大きく頷いた。「けっこう。日本との外交はこれまで通り、プランに乗っ取って進めてくれ」
アリウスは宣誓するように言い放つ。
「イエス・ユア・マジェスティ」
ふたりの返事が耳を打つ。その傍ら、これから義母に会いにいかなくてはならないことを頭の片隅で憂鬱に思っていた。

←人気blogランキングへの投票お願いしますm(_ _)mぺこ
←FC2 Rankingへの投票もできればお願いしますm(_ _)mぺこ
この記事のURL | 連載小説 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
PC周辺機器
2008/12/17(Wed)
前回はPC本体だったので今回は周辺機器の晒し。
キーボードは以前はENERMAXのメタルブラックをつかっていましたが、
今回からLogicoolのIlluminated Keyboard→コレ
MacBookAirの影響か、薄い!バックライト!Jisなし!に惹かれました。
が!
★はっしー的には角度大事!!
これ、背後のツメが貧弱、かつ全然角度かせいでくれませんorz
要注意です><b
マウスはMicrosoftのArc→コレ
アーチ型フォルムのスタイリッシュな外観デザイン。いいですねー
無駄な部分がないし、単4電池なんで、無線のなかでは軽いほうじゃないかな?
難点はポテチとかたべた手でつかむとすっごい汚れますΣ( ̄□ ̄;)
手になじみやすい革のような表面加工のためです。注意(笑)

プリンタはHP。ヘッダもインクのほうに付属なので、掃除いらす♪

あとは前にも書いたタイムカプセルくらいかなー。ルーターとNASの二つの機能があります。
★はっしーはiTuneの曲(ライブラリ含)や動画なんかはぜんぶこっちにいれてますねー。

参考になったかな?
←人気blogランキングへの投票お願いしますm(_ _)mぺこ
←FC2 Rankingへの投票もできればお願いしますm(_ _)mぺこ




この記事のURL | 趣味のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
MacもUp
2008/12/16(Tue)
師走です。
坊さんも走る忙しさというくらいの季節です。
Upデートも次々と出ていて、今回はOSX10.5.6
久々の大型アップデートですねぃ

MacBookAirに関しては、グラフィック周りはさほど変わらん気がしますな。
なんというか、先日でた新機種の不具合対策が多いのでしょう。
でも、Mailソフトのかゆい部分に手が届いたあたりはGood(o^-')b
ちなみに、★はっしーは、家メールと無料メールを全部Gmailに転送して、
その転送したGmailを読むためにつかっています。
ちなみに、Gmailからさらにアドエス転送とかしています( ̄▽ ̄)V

←人気blogランキングへの投票お願いしますm(_ _)mぺこ
←FC2 Rankingへの投票もできればお願いしますm(_ _)mぺこ
この記事のURL | 趣味のこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
Virus 117
2008/12/14(Sun)
 成田でのテロは、それまで水面下で動いていたナニカが、初めて表に形となって現れた結果であった。アリウスを掲げる皇太子派にとっては待ち望んでいたことであり、逆に起こってほしくなかった事件であった。
 水面下で動いていたのが、自らの息子を帝位に就けんとする皇太后と、彼女を担ぐその周辺貴族たち、そして陸軍であることはわかっていたが、何かしらの事件性がなければ公安警察を動かす事もできなかった。だが、何も起こらずに済むことを望んでいたのは、アリウスが甘いと、そう言い切れるだろうか。
 アリウスは先の皇后の子であり、現皇太后は義母にあたる。その義母が六年前に子をもうけ、その子がユーリル。つまりアリウスの弟で第二帝位継承者である。母親が腹を痛めた我が子をよりよい環境に置きたい。よくある図式だ。それだけに、アリウスはこの関係について不運だとは思っていない。アリウスの不運は小児で発症した癌と、その天才的な頭脳であった。
 アリウスの体に癌が見つかったのは三歳のとき。余命は片手で数えられる年数と言われたが、現在もまだ生きている。生きてはいるが、しかし、一年後には死んでいるかもしれない。そういった爆弾を抱えた身体の皇太子を周囲は腫れ物に触るかのように扱い、遠ざけるようにした。父も、それは皇帝としての義務からとは言え、後添えを娶り、元気な子をもうけた。国家中枢の半分は、皇太子が帝位に就くことを望まなかったのである。
 成田でのテロは、要するにテロに見せかけたクーデターであった。そこから計画的に生還したアリウスは、自身のタフさをアピールすると同時に、首謀者たちの粛正を行った。それは無慈悲とも言われるほど凄惨を極め、極めつけが皇太子の目の前での、ユーリルの処刑であった。

←人気blogランキングへの投票お願いしますm(_ _)mぺこ
←FC2 Rankingへの投票もできればお願いしますm(_ _)mぺこ
この記事のURL | 連載小説 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
willcomもうP
2008/12/12(Fri)
先日ウィルコムからメールが届きました。
なんか久々のソフトウェアアップデートがあったようですねぇ。
だいたいの機種に各々うPがあるようで、アドエスにももちろんありました。
。。。前のうPは地雷だったんだよなぁ^^;
人柱になった方、情報求ム

←人気blogランキングへの投票お願いしますm(_ _)mぺこ
←FC2 Rankingへの投票もできればお願いしますm(_ _)mぺこ
この記事のURL | 趣味のこと | CM(3) | TB(0) | ▲ top
年末うPデートについて
2008/12/11(Thu)
さて、なんか下の方では管理人不在時におもしろいことになってますなw
で、今回何をやりたかったのかっていうと、
メモリ2G制限突破!で6GにするとグラボうPが大きなところ。
グラボはRADEONのHD4850。GIGABYTEからでているファンレスくんです。
★はっしーは回転音キライな人なので、なるべく静かなものをチョイスです(o^-')b
これでF.E.A.R.も最高画質でイケますわーーーww
が、能力を最大限に出すためと、メモリの制限のためマザボ換装必要らしく、
ASUSのP5Q SEチョイスしたわけです。
が、USB認識しなくね?σ( ̄△ ̄;)
OSが起動しおわると、認識するようですが、立ち上げ時に刺してあるものは壊滅Σ( ̄□ ̄;)
BIOS画面にいくのにも苦労したようです(友人)
★はっしーの周辺機器構成は、USBにキーボード、そこから青歯のマウス
(NAS+ルーターとして機能しているTime Capsuleの電波干渉!?をうけにくいので)
モニタは以前にも紹介したDeLLのクリスタル。画面はHDMIだが、
備付のスピーカーとカメラのためUSBに接続。
つまり!USBオワットル!!=死亡Orz

泣く泣くマザボは前のにもどしましたとさ。

そーそーメモリにはラ●ファントムってソフトをつかいました。
OS管理できない部分をRAMDiskとして活用し、そこにキャッシュをいれることで、
インターネット等のアクセス快適~~って寸法らしい。よくわからんが(笑)
★はっしーはここに仮想メモリも置いてみますた。
HDDの領域つかうところを仮想もなにもモノホンのメモリなんでちょお快適( ̄▽ ̄)V
フォトショたちあげてレイヤーガンガンこさえてもビクともしませんわw

今日はここまで。
次回はキーボードとマウスあたりでも晒しませう。

←人気blogランキングへの投票お願いしますm(_ _)mぺこ
←FC2 Rankingへの投票もできればお願いしますm(_ _)mぺこ

この記事のURL | 趣味のこと | CM(3) | TB(0) | ▲ top
マビノギのこと
2008/12/09(Tue)
★はっしーはけっこうゲーマーだったりします。
オンラインもRoやったり、リネやったり、メガテンやったり、MOEやったりと……
けっこうPlayしてますな^^;

いまのところメインで遊んでるのが、ウェールズの伝承をモチーフにしたmabinogiです。
が、それが最近できていないとです><
ラストレムナントにハマっているから、だけでわありません。
まず毎年恒例のPC大型アップデートに失敗しました><
ASUSのP5Q SEなんなの!?死んでるの!?
あと運営しているネクソンがクレジット対応にSTOPかけちゃってるわけです!!
コンビニよったときwebマネー買ってこようと思っているんだけどね~。
これがなかなか、どうして。ついつい忘れてしまうわけです^^;

12月中には復帰します。
二代目ギルマス、様子見に来てくれてありがとうございましたm(_ _)m

←人気blogランキングへの投票お願いしますm(_ _)mぺこ
←FC2 Rankingへの投票もできればお願いしますm(_ _)mぺこ



この記事のURL | 趣味のこと | CM(6) | TB(0) | ▲ top
252
2008/12/08(Mon)
まずは公式サイト→(クリック
~史上最大の台風が東京を直撃し、地下鉄新橋駅が鉄砲水で崩落する事故が発生する。
静馬率いるハイパーレスキュー隊が現場の捜索救助を行うなか、
隊で用いる“生存者あり”の打音暗号を音響探査機がキャッチする~
「ラレココニセイゾンセリ」という意味なんだそうです。
ハリウッドなんかが得意のいわゆるパニック映画ですねー。
実際起こりうる話なんだそうで、日テレさんもかなりの制作費で力いっぱいプッシュです。
劇中大津波でフジテレビすらプッシュです(苦笑

感想は、ですねー。うん。海猿地上版。
とは言え、握った手のひらが汗かいておりました。
途中、中だるみな感は否めませんでしたが、
要所要所で魅せる場面もあって、見ごたえはありましたな。
伊藤英明不死身すぎですが(笑)

←人気blogランキングへの投票お願いしますm(_ _)mぺこ
←FC2 Rankingへの投票もできればお願いしますm(_ _)mぺこ
この記事のURL | 趣味のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Virus 116
2008/12/07(Sun)
 アリウスは視線だけ左に向けると、そこにはファイルが差し出されている。それを受け取って二、三ページほど捲ってから表紙まで戻す。昨晩寝室でも眼を通したコピーだ。
「世論では風当たりは和らいできた、ということでいいのかな?」
「はい。国民性でしょうか。そんな事故があった、といった程度の認識はありますが、既にマスコミも含め、表立って騒いだりはしていません」
 ゴードンの回答にアリウスは頷く。
「どうもあの国は、執着心というものがうすいようです。いや、……」
 コンラッドはそう評しようとし、途中で言い換えた。
「アザラシが河口にいたとか、イノシシが道路を走ったとか、そんなことがニュースになって、そういう類いのニュースが連日入れ替わり立ち替わり報道されるのです。忙しいものですよ。中には放火とか強盗、または経済動向も報道されますが、平和だからこそのニュース、と言いましょうか。そんなわけで、国民の頭の中は毎日同じことを考えていられないのでしょう」
「羨ましいものだな」
アリウスは眼を細めた。
「はい」
 ふたりの男が首肯する。
「そのような国にしたいものだ」
 アリウスは席を立って、窓辺に寄った。窓を開け、外の空気を吸い込む。
謁見室は一階にあり、自分の居室のような眺めは味わえない。それでも、窓からさす陽の光は眩しく、そこから見える小さな丘陵は青々として別の感慨がもてる。
「ここからの眺めは美しいだろう?」
 アリウスは振り返らない。だから表情は窺えない。
「この国は小さくとも美しい。しかし、ほんの半年前まで、内乱のまっただ中だったのだよ。そして、一月前、私は、弟を殺めた。――この手で」
 静かな独白だった。

←人気blogランキングへの投票お願いしますm(_ _)mぺこ
←FC2 Rankingへの投票もできればお願いしますm(_ _)mぺこ
この記事のURL | 連載小説 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
