2008 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2008 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夏もおわりですね
2008/08/31(Sun)
今年の夏も最後、みなさん、いかがおすごしでしょうか?
★はっしーです( ´ω`)ノ。
学生のみなさんは宿題おわったかな?
はっしーは一昨日から発熱と腹痛で七転八倒で9月に持ち越しそうです。
盲腸かしら?^^;
あした、病院いってきますノシ


←人気blogランキングへの投票お願いしますm(_ _)mぺこ
←FC2 Rankingへの投票もできればお願いしますm(_ _)mぺこ
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
テイルズ オブ ヴェスペリア
2008/08/27(Wed)
テイルズ オブ ヴェスペリア←公式はこちらです。

初週ソフト売り上げ10万本。本体3万で在庫切れ。
ファミ通プラチナ殿堂入り。
『あの』XboxでここまでやったGameとは↑です。
★はっしーはもともとテイルズFANですが、ひいき目抜きでもこれは神ゲー。
オフラインのGameで気づいたらひさびさに100時間越えてました。
操作性とか、バランスとか、
某P○と比べてすさまじい速さの読み込み速度とかイロイロ良いウワサは聞いてるかも、ですが、
なにより『先が気になる・・・、でも進めてしまうのがもったいない!!!』
っていう居心地のよさとワクワクの混在です。
テイルズのためだけのためにXbox買いましたが、
★はっしーは満足です( ̄▽ ̄)V

←人気blogランキングへの投票お願いしますm(_ _)mぺこ
←FC2 Rankingへの投票もできればお願いしますm(_ _)mぺこ
この記事のURL | 趣味のこと | CM(3) | TB(0) | ▲ top
堂島ロール
2008/08/19(Tue)
残暑お見舞いもうしあげます。
都内35℃だったそうで、あっつい日々、ちゃんと食べられてますか?
以前いたパートさんが、職場に三越に期間限定出店しているモンシュシュ
話題の堂島ロールをお土産にもってきてくださいました。↓
dojima-roll.jpg
大阪のお店で長蛇の列だとか^^;
しかし、★はっしー、わかりました。
真ん中の白いトコぜんぶクリーム!!ロールと言うか巻き寿司のようだw
その巻いてある生地も玉子からつくったとよくわかる濃厚さYO。
暑い日こそ、おいしいもの食べて食欲をそそりませう(o^-')b

←人気blogランキングへの投票お願いしますm(_ _)mぺこ
←FC2 Rankingへの投票もできればお願いしますm(_ _)mぺこ
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
DELL Crystal レヴュー
2008/08/10(Sun)
先日モニタをDELLのCrystal↓に変えたわけですが、
crystal_overview1.jpg
2週間つかってみてのレヴューをば。

○まず前面ガラス貼りなので、映りこみ気になる人には向きません。
 モニタの電源が落ちているときや背景を黒くしていると顕著。
○スピーカーはデフォルトでは少々軽い感じがありますが、上部カメラと一緒にマイクがついていて、
 それで音の反響を測って調節できます。
 サブウーファ出力が別売りなのでそれをつけるのも良いかも。
○接続ケーブルは少ない。
 HDMI端子が主なのですが、 PCのグラボでHDMIはそんないないですよね^^;
 ブルーレイ・DVDレコーダーなんかだと標準なので相性いいですが、
 PCのときは画像はHDMIをDVI/HDMI変換端子で、USBから音を出力という形。
 仕様上、上部カメラを使用するならUSB接続しないといけないので、気にはなりませんが。
○液晶モニタで一番きになるのは視野でしょうか。
 横は必要充分。色の変調は気になりません。
 ただ、上下はけっこうある感じがありました。

こんなところでしょうか。
とにかく、3年無料24h電話サポートもありますし、外観はイイです。イチオシでつ(o^-')b
少しは参考になったでしょうか?

←人気blogランキングへの投票お願いしますm(_ _)mぺこ
←FC2 Rankingへの投票もできればお願いしますm(_ _)mぺこ

この記事のURL | 趣味のこと | CM(4) | TB(0) | ▲ top
Xbox360
2008/08/07(Thu)
ども( ´ω`)ノ★はっしーであります。
このたびXbox360買いました。
理由、テイルズ オブ ヴェスペリアやりたかったから。以上。
ちょーどソフトと同枠パックあったので購入~~( ̄▽ ̄)V
★はっしーーがコンシューマ買うときはどーーーしてもやりたいソフトあるときです。
サターンのときはクォバディス
Wiiのときはファイアーエムブレム 暁の女神
んで、今回はテイルズ。

テイルズ好きでWiiもってるのでラタトスクの騎士もPlayしましたが、
グラフィックは格段に上だね、Xbox。
同じ次世代ハードといってもここまで違うのかっ!!てくらい。
そして騒音も格段に上wwwwww
なんですかっっっあのドライブフルスピードわっっっ
ざっと調べたけど騒音対策ほとんどなしなのね^^;
んーーメーカーにより得意分野が違うってことなんでしょーが、うっさすぎですMSさん><

←人気blogランキングへの投票お願いしますm(_ _)mぺこ
←FC2 Rankingへの投票もできればお願いしますm(_ _)mぺこ

この記事のURL | 趣味のこと | CM(1) | TB(0) | ▲ top
Virus 107
2008/08/03(Sun)
「東欧の王国、か。行きたかったな〜」
 宮崎との電話を切ったあと、通話終了の文字を見つめながら、杏子は呟いた。
「別に、行けないと決まったわけじゃないですか」
運転席の天崎が両手をハンドルに乗せて、その上に顎まで乗せた状態で言った。
「いや、あんたのその態度から、そんな前向きな意見が聞けるとは思わなかったわ」
「自分は元々エルトリアに行くことになってなかったですからね。他人には優しいんですよ、自分」
 天崎は杏子をチラリと一瞥して、また視線を前に向けた。
 視線の先には、パトカー数台と数人の制服警官が、四台前を徐行する大衆車を代表する白のセダンを誘導していた。
「でもなぁ、捕まるのは御免被りたいんですよね」
「勝手ねぇ。ま、捕まってもすぐ解放されるわよ。あんたは」
「それでも、と思っちゃうわけですよ」
 ブレーキから足を外し、車を前に出して、また停める。
「あと、三台ですね」
「そうね」
 どうでもよい会話。
それから杏子は、前髪を指先で摘んでは離し、摘んではそれをくるくると巻いた。
「あの子たち……」
「え?」
天崎が聞き返す。
「いや、あの子たち、成田に着いたかな?」
「宮崎さんでしたっけ?あの制服の娘」
「手、だすなよ」
「はは」
 天崎は乾いた笑いでこめかみを掻いた。
「幸い宮崎さんは制服で同乗しています。ふたりがよほど大根じゃなければ切り抜けられますよ。本店の電話はいまだに未開通です。確認の連絡もとれないでしょうから。――ケータイ通じて良かったですね」
杏子がもう一度ケータイを開く。電波強度を示すアンテナは二本。
「ほんと、他人のことになると優しいね」
「唯一の美点ですから」
 天崎がブレーキペダルから足を浮かせる。検問の順番がまわってきた。
←人気blogランキングへの投票お願いしますm(_ _)mぺこ
←FC2 Rankingへの投票もできればお願いしますm(_ _)mぺこ

この記事のURL | 連載小説 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
