2008 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2008 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
新PC
2008/07/28(Mon)
家のデスクトップを新調しますた↓
080728-212002.jpg

いままでMacのG3を意識した白とアクリルを基調としてデザインしていたのですが、
forMacのディスプレイがブルーレイの再生ができないことに気づかされ(購入は2003年)、
DELLのCrystal モニタ(リンク)に変更したのを皮切りに、
黒とアクリルとシルバーに統一してみました( ̄▽ ̄)V
ドライブを変更した以外、中身は変わってませんが、外見はまったく別物w 新鮮です。

そんなわけで2日間ほどかかりっきりなので「また」小説は来週もちこしです。
ごめんなさいm(_ _)m
←人気blogランキングへの投票お願いしますm(_ _)mぺこ
←FC2 Rankingへの投票もできればお願いしますm(_ _)mぺこ
この記事のURL | 趣味のこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
函館2日目
2008/07/21(Mon)
朝から朝市で海鮮丼。
その店では具が選べるというので、イカ、ウニ、シャケをチョイス。
イカが透明できった後の角が舌でわかるくらいのコリコリ感。
ウニの臭みのなさ。シャケのトコけるようなうまみ。最高(^^
舌鼓をうっていると、ちょうどあるある探検隊のロケがΣ( ̄□ ̄;)
いや、たしかに醤油をかけると動き出すイカの生き造りはおもしろかったがw
彼らの背後で4人組のエキストラしていましたw

昼は函館塩ラーメンの麺厨房あじさいで、なぜかカレーラーメン。
いえ、塩ラーメンも味見はさせてもらいましたよ。うまいです。
カレーラーメンはカップヌードルカレーみたいなのを想像していたのだが、
もろカレーにはいったラーメン。
汁なんかあったのかな^^;
カレーのからまった麺がが、箸に重かったっす。
でも味はしっかりしていて、ガッツリたべたいなら(o^-')b
あとは赤煉瓦でひやかしつて、
空港で田中義剛が牧場長「花畑牧場」のキャラメルプリン食してから飛行機に乗りました。

なんというか食べてばっかでしたが、自分的には満喫したYO( ̄▽ ̄)V
←人気blogランキングへの投票お願いしますm(_ _)mぺこ
←FC2 Rankingへの投票もできればお願いしますm(_ _)mぺこ

この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
函館ツアー
2008/07/20(Sun)
20080720223934
社員旅行で函館に来ています。
12時に空港について、ノッケから海鮮丼。
修道院でソフトクリームを分けてもらい、自分はコーヒー牛乳。
五稜郭を見下ろして、カレーをわけてもらってかわった野苺?のジュースを味わう。
夕食で函館フルコースを食べてから、百万ドルの夜景に見惚れました。
ちょうど花火もあがってラッキーv(^o^)
写真はアドエスの夜景モードなので微妙だけど(^^;)
花火のおかげかすごい混みようで、
いい位置に同僚を案内するも友人から離してしまったようで、
よけいなおせっかいだったのかな、と自己嫌悪。
夜はこっそり今は函館付近で
生活しているらしい昔の仲間と赤レンガの喫茶店『TUTU』で会いました。
喧嘩別れした仲間だが、主婦になって幸せそうで、救われた気分。
ほろ苦い珈琲が、沁みました。
←人気blogランキングへの投票お願いしますm(_ _)mぺこ
←FC2 Rankingへの投票もできればお願いしますm(_ _)mぺこ


この記事のURL | 日記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
お詫び
2008/07/20(Sun)
★はっしーのVirusを訪れていただきありがとうございます。
本日、管理人は函館旅行などに行っておりまして、日曜の小説のUPができません。
せっかく来ていただいたのに申し訳ありません。

次回のUPは木曜を予定しております。
今後ともよろしくおねがいいたしますm(_ _)m

←人気blogランキングへの投票お願いしますm(_ _)mぺこ
←FC2 Rankingへの投票もできればお願いしますm(_ _)mぺこ
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
Virus 106
2008/07/13(Sun)
「はい。はい……。第二ターミナルの?ええ……はい」
 宮崎が中田の素振りを眼で追いながら相槌をうつ。その間隔は短く、状況は切羽詰まっているように感じた。
 程なく電話を終えた宮崎が、中田のケータイをフックに戻した。
「警視は何と?」
中田が横目で窺ってきた。
「天崎さんの車、宮野木ジャンクションで検問があったみたいです」
「天崎は先行して成田に向かっていた。それが検問にあったから我々は湾岸経由で、ということですね?」
「そういうことみたいです」
 予想より警察の対応が早い。都内の大停電で、テロ特措法が適応されたついで、ということだろうか。しかし、そうすると湾岸線でも、どこかで検問を行っていると考えて間違いない。
「合流は、どこと言っていました?」
「第一ターミナルの、出発ロビーって言ってました」
どちらかが間に合わない場合は、片方だけでもエルトリアへ行け、ということか。

千葉に入ると、そろそろヘッドライトがいる時刻だった。
杏子からの電話があってから、ふたりはずっと無口だった。一度トイレ休憩を挟んだ以外、中田は周囲を警戒しながら車を走らせるだけだ。今のところ追けられている気配はないが、狭い車内は緊張が支配していた。
 その均衡を破ったのは、反対車線を走る運送会社のトラックのヘッドライトだ。
 二、三回明滅を繰り返す。夜の帳が降り始めた時刻、その点滅は明らかに故意だった。
 中田はバックミラーで後ろの車種を確認する。それで、会社は違うが同じ運送業のトラックだと知った。単なる挨拶かもしれないが――。
 中田はナビを操作し、高速道路の渋滞状況を確認した。
 そして、下道に降りた。
←人気blogランキングへの投票お願いしますm(_ _)mぺこ
←FC2 Rankingへの投票もできればお願いしますm(_ _)mぺこ
この記事のURL | 連載小説 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
i-Phone
2008/07/12(Sat)
とーとーCMも流れ始めましたね、i-Phone。
ちょっと感動しつつみてしまいました。最初、i-PhoneのCMとはわかりませんでしたがw

まー感覚としてはiPod-touchに電話ついた感じなのでしょうが、
持ってる友達のを触ったりすると、
「うん、メール打ちにくいね」
な、ワケです。はい。
一時期はやった女子高生打ち、というの?異常にはやいメール打ちなんてとんでもない。ムリ。
電話としては、iPodで培った感覚的操作がマッチングしてると思うんですが、
ケータイのもうひとつの重要な機能たうメールが打ちにくいというのは・・・と踏ん切りがつかない。

店頭に出たらいじって迷ってみますか^^

←人気blogランキングへの投票お願いしますm(_ _)mぺこ
←FC2 Rankingへの投票もできればお願いしますm(_ _)mぺこ
この記事のURL | 趣味のこと | CM(4) | TB(0) | ▲ top
Virus 105
2008/07/06(Sun)
  ふたりは当初の予定通り、首都高速七号線を京葉道路の宮野木ジャンクションを目指していた。
 と、ラジオチューナーの前のフックに固定された中田のケータイがふいに振動した。
「あ、電話……」
 呟く宮崎がフックからケータイをはずして差し出すと、中田はそれを一瞥してから「お願いします」と頷いた。
 着信を表示するケータイ背面の小さな液晶パネルは飯野警視とあった。
 一度はう〜んと躊躇いながらも、通話ボタンを押し、耳に当てると
「遅い!」
と、一括されてしまった。
「はひっ」
 自分でも変な風に声が裏返ったのがわかった。
「ごめんなさい。飯野警視。でも、中田先輩のケータイに私なんかが出ちゃうのも……。いえ、先輩が出てくれって言ったんですが――」
 気づくと早口で弁解していた。
「あ〜〜。わかった。うん、わかったから……」
 杏子の声色があやすようになった。杏子のほでも、失敗したと思っているのだろう。
「ケーコちゃん、いい?落ち着いて横の唐変木に伝えて」
 杏子は、宮崎の相槌が大人しくなるのを待ってから、そう切り出した。
「まだ、宮野木ジャンクションについてないよね?」
 宮崎は周りの景色と道路標識を確認した。
「はい。まだ高速にも入ってないです」
「よかった。七号線には入らず、湾岸線から向かってほしいの」
車で成田空港に向かう場合、予定していた首都高速七号線から、京葉道路宮野木ジャンクション経由で東関東自動車道のルート以外に、首都高速湾岸線から東関東自動車道に繋ぐ二つのルートがある。一般的には湾岸線ルートが推奨されているようだが、たいていは渋滞情報などを見ながらルートを選定する。
「湾岸線から行けって、警視が」
 宮崎は通話口を左手で塞いで、中田の反応を待った。
「なにがあったのかと、合流ポイントを確認して下さい」
 中田の視線がサイドミラーとバックミラーを忙しなく行き来した。

←人気blogランキングへの投票お願いしますm(_ _)mぺこ
←FC2 Rankingへの投票もできればお願いしますm(_ _)mぺこ
この記事のURL | 連載小説 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
