2008 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2008 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Virus 104
2008/06/29(Sun)
 車は神田橋ランプで高速に乗った。このまま文京区の早稲田ランプで降りれば、練馬区だ。
 練馬区は大泉学園の住宅街にある中田のアパートは、木造二階建ての、ありふれた独身者用のアパートだった。一階と二階にドアが三つずつ。外観からみても、1Kあるいは1DKしかなかろう小さな部屋が、押し込まれるようにして計六世帯分入っているということだ。
 こんなものだろうと納得しつつ、宮崎は路肩に駐車した車の外に出て、二階の手前、中田が消えていった部屋を見上げた。
 ふと、子供の『ばななん、ばななん』という音程など全く頓着しない、されど微笑ましい歌声を風が運んできた。さらに遠くからはホイッスルの短い音とざわめきも聞こえてくる。今は夏休みの真っ最中のはずだ。部活か何かだろうか。
 練馬は都内でも有数の猛暑地帯ときく。しかし、確かに暑い事には変わりないのだが、車の排気音やクラクションが聞こえないと、なんと穏やかでいられることか。良いところだと感じた。
 しばらくして、ドアの外に姿を現した中田は、少しだけ部屋の中を見つめてから、足下に置いたボストンバックを肩にかけて、鉄製の階段を降りてきた。
「お待たせしました」
 言う中田の額には玉の汗が浮かんでいる。この酷暑の中、閉め切ったいた部屋の中で荷造りするのは拷問に近いものがあるだろう。
「いえ、大丈夫です。どうぞ」
 宮崎はハンカチを取り出して、中田に差し出した。
「ありがとうございます。市民にクーラーを返してあげないといけませんね」
 受け取ったハンカチで汗をぬぐった中田は、自分の暮らした部屋を仰ぎ見た。
「戻ってこられます。きっと」
 元気づけようとする宮崎に、中田は振り返って笑った。
「戸締まりの確認をしただけですよ」

←人気blogランキングへの投票お願いしますm(_ _)mぺこ
←FC2 Rankingへの投票もできればお願いしますm(_ _)mぺこ
この記事のURL | 連載小説 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
Willcom 03
2008/06/26(Thu)
明日発売ということで、見てきますた。
080624-150523.jpg

アドエスユーザーとしては見逃せません。
写真にもありますが、大きくかわったのは、操作キーとメニュー画面でしょうか。
やっと、洗練させてきましたね^^b
大きさはアドエスと底辺を揃えておくと、アドエスの液晶上端まで。
暑さは1mmほど厚いかな。
実際触って比べてみるのと、ネットの公表とはやはり感覚として違いますね。
で、毎日つかう物ですから、その感覚って大事じゃないかな。
来て見て触ってwホント大事です。

で、★はっしーは、というと、来年のPHS新規格とi-Phoneもあるしで一度見送ります。
悪くはないし、ほすぃんだけど、今回じっくり比べたいな~~と。

←人気blogランキングへの投票お願いしますm(_ _)mぺこ
←FC2 Rankingへの投票もできればお願いしますm(_ _)mぺこ
この記事のURL | 趣味のこと | CM(3) | TB(0) | ▲ top
結婚式
2008/06/22(Sun)
同僚の披露宴に出席のため、箱根は富士屋ホテルにきています。
雨にぬれる紫陽花がキレイ♪
日本三大ホテルのひとつに泊まれる機会などそうそうないので、宿泊させてもらいました。
こういうクラシックホテルのラウンジでコーヒー片手に物書きなど、ひとつの夢なわけで。
Airでちょこっとそんな気分を味わいながら執筆していました。
満足^^
080622-100948.jpg

小説?もう少しお待ちくださいm(_ _)m
(今月UPしていないことはすごーーーーく気にしています。UPしていないのにランキングに投票入れてくれる方、ホントありがとうございます。)

←人気blogランキングへの投票お願いしますm(_ _)mぺこ
←FC2 Rankingへの投票もできればお願いしますm(_ _)mぺこ
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日の有楽町線 副都心線
2008/06/17(Tue)
三日目にして進歩なしw
朝11時前に渋谷行きに乗って、小竹向原乗り換えで新木場へ。
で、小竹向原に20分ほど拘束されますた(-_-;)
その間に渋谷行き3本過ぎていく……。
渋谷にいく電車はガッラガラ♪
小竹のホームは超過密で、
それが駅員とアナウンスのチグハグな誘導で
ホームの両端を行ったり来たり。

副都心線を優遇しすぎたのか、
いままでなかった急行の運行に慣れてないのか知らないが、
本日の言い訳は7:30頃の和光での停電でした(苦笑)

明日は東武線とJRで行こうかなw

←人気blogランキングへの投票お願いしますm(_ _)mぺこ
←FC2 Rankingへの投票もできればお願いしますm(_ _)mぺこ
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
レーシック 4
2008/06/15(Sun)
さて、近視手術1週間後検診してきますた。
結果、右目1.5 左目2.0 経過良好とのこと。

ここまで見えるようになったのは、おそらく赤ちゃんのとき以来か、かつてないわけで。
純粋にうれしぃです( ̄▽ ̄)V
今日から洗髪などの制限もなくなるので、ゆっくりお風呂はいるど♪

次は3ヵ月後に検診。視力が完全に落ち着いてからの最後の検診です。
つまり手術自体の経過観察もきょうでおわり。
大成功~~~!!!

迷ってる人はゼヒ初回の診断だけでもうけてみましょう!
予約は必要ですが、そこまでは無料です。いろいろ相談できるしね~(o^-')b

←人気blogランキングへの投票お願いしますm(_ _)mぺこ
←FC2 Rankingへの投票もできればお願いしますm(_ _)mぺこ
この記事のURL | 健康情報 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
副都心線
2008/06/15(Sun)
昨日から開業ですねぃ。
いつもの有楽町線の駅の電光掲示板に、
『次発 渋谷』の文字は、違和感ありますなー(笑)
ま、便利だと思うんでうれしいけどね(^_^)

で、二日目にしてドア点検でダイヤ乱れ。
レーシックの予約あるんだけどなぁ(イライラ
謝罪の放送もスピーカが悪いのか、
音が割れている上にプツプツと途切れまくり(イライラ
焦っても仕方ないんだけど、
東武線のがよかったかなとか思ったり(-_-;)

二日目、にしては順調なのか、な?
←人気blogランキングへの投票お願いしますm(_ _)mぺこ
←FC2 Rankingへの投票もできればお願いしますm(_ _)mぺこ
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
レーシック 3
2008/06/09(Mon)
近視手術の述語検診にいってきました。
順調のとの診断でしたがが、
右目にゴロゴロ感がのこっていたのでステロイドの点眼薬追加でもらいました。

手術自体は両目あわせて20分ほど。
ちょっと圧迫感がありましたが、その間痛みなんかなくぼーーと緑のLEDみていたらおわりました。
その後2~3時間ほど痛みアリ。局所麻酔の点眼すれば楽になるけどね。
ま~~そのへんは歯の治療と一緒ですよ。
あとは2,3日異物感があったり、ドライアイになったりするので、
当日は1時間間隔で麻酔とはべつに3本の点眼薬(ステロイド、抗菌、保護)をさします。
翌日から一日5回にへりますが、ボクのようにやはり個人差もあって、そこは調節。

翌日検診の結果、右0.03→1.3 左0.06→1.5 まであがりました。感(┳∧┳)動!!
まだ視力は安定していないし、近くが見づらいので(遠視っぽくなっている)、
1週間後の検診では1.2あたりにおちつくのかな?ってとこです。
つづきは1週間後のレーシック4で☆

今日もPCなんかは疲れない程度と言われているので、この辺でノシ

←人気blogランキングへの投票お願いしますm(_ _)mぺこ
←FC2 Rankingへの投票もできればお願いしますm(_ _)mぺこ
この記事のURL | 健康情報 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
レーシック 2
2008/06/08(Sun)
近視手術うけてきました。
ひとまず成功と報告します。
今日は、PCもTVも読書も禁止されているので、このくらいで。

明日検診後詳しくレポートをUPします。

←人気blogランキングへの投票お願いしますm(_ _)mぺこ
←FC2 Rankingへの投票もできればお願いしますm(_ _)mぺこ
この記事のURL | 健康情報 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
ライオンキング
2008/06/05(Thu)
こんにちわ。★はっしーです。
今日は午後から四季でライオンキング観て来ますた( ̄▽ ̄)V
四季自体4,5年ぶり。そしてライオンキングは初だったりします。

親会社の組合企画に乗っていったので、席は期待していなかったのですが、
なかなかどうして!真正面10列目の通路側!!よいでわないかよいでわないか。
これにアスターの中華つきで1万ポッキリw素敵www

んで、感想。最後ノカーテンコール。立って拍手してる自分がいました。
奥行きの使い方と、セット交換も感じさせない行き届いた演出は10年の年季を感じます。
すばらしい!!
むかし、ジャングル大帝のパクリと言ってわるかったょ。ごめん。

観たことない人はゼヒ観てみて。シンプルなんでわかりやすい。
地元の小学生の集団があって。
『あ~~竹芝付近で演劇教室だと四季なのか』と妙な感動もしました。

←人気blogランキングへの投票お願いしますm(_ _)mぺこ
←FC2 Rankingへの投票もできればお願いしますm(_ _)mぺこ
この記事のURL | 趣味のこと | CM(1) | TB(0) | ▲ top
レーシック 1
2008/06/02(Mon)
★はっしーはド近眼だったりします。
小学1年ですでに1.0切ってました。
以来、眼鏡、コンタクトのお世話になっていたのですが、
先日同僚がレーシックを受けたと聞いて、近視手術に踏み切りました。
今回お願いするのは品川近視クリニック↓
http://www.shinagawa-lasik.com/
今日はレーシックができるかのテスト。
自分の前には20人ほどの人が待っていました。
それこそ老若男女。20代から壮年まで。
けっこうメジャーなのね、って感想。
んで2時間半くらいかけて、明るい部屋での眼自体のテスト、
次いで視力検査、暗い部屋での眼のテスト。
さらに眼底検査受けて医者の診察というながれです。
機器は1枠の検査で1ダースほど。ほとんど流れ作業ですな。
病院というより美容院のように、部屋から部屋に移動していきます。
結果、★はっしーの眼はどうやら手術に耐えられそうということで、
今週日曜手術です。
手術は別に日に設定され、その翌日も通院せねばならないので、最低2連休必要。
ここは社会人にはポイントですね☆

次回のレーシック 2で結果報告します

←人気blogランキングへの投票お願いしますm(_ _)mぺこ
←FC2 Rankingへの投票もできればお願いしますm(_ _)mぺこ

この記事のURL | 健康情報 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
Virus 103
2008/06/01(Sun)
「中田先輩?」
 呼んでみるが応えない。
「中田先輩!」
 今度はもう少し大きな声をだす。
「え?」
 中田はやっと気づいたようで、視線を一度よこし、それからまた前に視線を戻して「すみません」と謝った。
「どうかなさいました?」
 宮崎は訊いた。
 訊かなくても、どうかしたのだ。公僕として法の下につくしてきた身が、今度はその公僕に追われる立場となり、しかも国外逃亡を図ることになってしまった。わかっている。
 だが、彼はこう訊いてきた。
「北沢美可とは、どうやって知り合ったんですか?いえ、海浜公園のナントカというデパートで、とは伺いましたが」
「――デパート?ああ、ASOBOですね?」
 やや、予想と違った返答に困惑しつつも、訂正した。
「昨日、あそこも停電があって、夕方前には火事まで起こってしまって。それで、逃げ遅れた仲、というか」
 そこまで言って、中田が眼を丸くして自分を視ていることに気づいた。信号は赤だ。
「よく、無事で」
「おかげさまで」
ぺこりと頭を下げる。中田が心配してくれたことがうれしかった。
が、次の中田の言葉でそんなものは吹き飛んだ。
「日頃の訓練の賜物でしょうか。そのお嬢さんも、さぞ心強かったでしょう」
 中田は感心してくれているようだが、宮崎としては居心地が悪いったらない。実際、行動的であったのはその『お嬢さん』のほうだったと思うし、その点で少し情けないと反省しているのだ。
「先輩、信号青です」
 上目使いに信号が変わったのを救いに、一旦話しを打ち切った。
「え?ああ。ありがとう」

←人気blogランキングへの投票お願いしますm(_ _)mぺこ
←FC2 Rankingへの投票もできればお願いしますm(_ _)mぺこ
この記事のURL | 連載小説 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
