2008 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2008 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お前さんをチェックしまつ
2008/04/29(Tue)
マイミクさんがおもしろいことやっていたので、
自分も試してみますた↓
http://checker2.from.tv/

まず、ロリコン属性評価ですが、★はっしーさんの場合ほんの少しだけ、ロリです。一般的な男子としては普通です。
次に知的属性評価ですが、かなり知的な女性が好きなようです。クイズ番組で難しい問題に答える女性がかっこいいと思う傾向があります。
そして、かなり明るい女性が好みなようです。服装も割と派手な感じが好きな傾向があります。
女性の胸に関しては、かなりの巨乳好きです。カップにかなりのこだわりがあります。巨乳もののAVとか大好きなタイプです。

さて、見た目からみた性格的な傾向ですが、かなり優しい女性が好きなようです。耳かきをしてもらったり、病気の時に看病されたら、もう我慢できないタイプです。
外見的な部分で言うと、150cm前後の身長がかなりツボなようです。ミニモニ。が大好きだったタイプです。
髪型にとくにこだわりはなさそうです。

好みのアイドルは....
1位:川村亜紀 (スコア273.6点)
2位:志田未来 (スコア267.4点)
3位:池脇千鶴 (スコア264.4点)

当たって……る

←人気blogランキングへの投票お願いしますm(_ _)mぺこ
←FC2 Rankingへの投票もできればお願いしますm(_ _)mぺこ
この記事のURL | 趣味のこと | CM(5) | TB(0) | ▲ top
Virus 98
2008/04/27(Sun)
 宮崎は、結果だけ報告した。
管理官付とはいえ、一介の巡査でしかない宮崎が、通達前の情報を得られることはまずない。一般企業で言えば、入社後まだ1年の平社員が部長会議の内容を事前知るようなものだ。彼女がどれだけの努力を要したか、想像に難くない。
それでも、そのことは一切言わない娘であった。杏子は宮崎の肩を抱き、中田は黙礼した。
「任意同行、か?容疑は?」
 大久保は視線を外さない。
 宮崎は手帳を取り出して、ページをめくった。
「おそらく。任意といっても半強制だとは思います。容疑はサイバーテロ実行犯。警視庁は今回のネット障害とシステムダウンを、関連づけて、おふたりの犯行、もしくは供与を疑っています」
 ある程度覚悟はあった。しかし、ネットが繋がらない現状、捜査もできないだろうし、と軽く考えていたのも事実だ。そう、ネットは通じない。と、言うことは、例のMOの内容を知っている人間からの告発があったと考えるのが妥当であろう。その人間は限られている。
周りに視線を走らせる者、眼を瞑る者。
 吐息をついて、大久保はソファに凭れた。
「それで、謎の言葉、とは?」
「それは……」
 宮崎は手帳を閉じ、天井を見渡すようにした。
「え〜と。創造したものに見放されるとか、創造主は見放していないとか。あと、無知が罪だの、禁断だの……。すみません、よく覚えていないんです」
その表情は、少し困っていた。
「本当に謎だな」
大久保は頬を掻くようにした。
「宗教っぽく聞こえますね」
 そう言ったのは天崎だ。
「確かに、あの外国語教室にいた子、いや、普通の子供が使う言葉じゃない」
 中田は顎に手をやった。
←人気blogランキングへの投票お願いしますm(_ _)mぺこ
←FC2 Rankingへの投票もできればお願いしますm(_ _)mぺこ
この記事のURL | 連載小説 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Virus 97
2008/04/20(Sun)
「先日お会いした姉の美可は、ちょうど宮崎さんと同じくらいです。いわゆる女の子という歳じゃないんです」
 中田の発言は、少々デリカシーが欠けていたが本人は気づきもしないで続ける。
「この双子と同じ顔をした人間が、北沢美可を名乗っている。その子が、竜導石の写真を持っていて、我々に渡るようにした」
まわりも気づかないように努めながら、やはり宮崎がじっと中田に眼を凝視しているのをチラチラと視てしまう。
「確証はありません。しかし、非常に暗示的である、としか言いようがありません」
 コホンと咳払いをして、杏子がつけたす。
「しかも、中田クンが言うには、例の外国語教室の娘にも酷似しているって言うのよ。私は、あまり覚えていないんだけど。言われれば、そんな気もする。でも、その子は焼死体で発見されたはずだった」
「でも、MOの主の金髪さんも、確か一緒に焼死していたはずでしたよね?」
 そう天崎が口を挟んだ。
「そうです。だから生きている可能性は否定できませんでした。しかし、なぜ身代わりに死体を用意してまで死んだことにしたのか。そもそも、あの外国語教室が火事にあったのが、塾長であったハンス・ルロイがテロ実行犯として処理された日と重なるのが薄気味悪い。そのあたりからして謎が多いんです」
 そこで、大久保が片手を挙げて、外野の言葉を制した。
「それで?宮崎さんはこの紙と写真以外何か受け取りましたか?」
「いえ。ただ、謎な言葉と、飯野管理官と、中田先輩が明日、明後日――昨日の話ですから、今日、明日ですか。今日、明日にも逮捕されるだろうから、助けてあげて、と」
「逮捕?」
「謎の言葉?」
 反応は様々だ。
「ふたりが逮捕される、というのは穏やかじゃないな」
 大久保が話を促したのは、中田たちの逮捕のことだった。
「法に触れることはしていない、とは言い難いが、ウチはある程度の制約ああっても、ある意味超法規的機関だ。そうそう司法が介入できるとは思えんが?」
「そこ、調べてくれたから、今になったんでしょ?」
 杏子が宮崎の背もたれに手を置いて、窺うようにした。
「はい」
 宮崎は杏子を振り返り、それから中田を見やった。
「何をやったんですか?」
 口調が固くなる。
「明日にも、令状が降ります」
←人気blogランキングへの投票お願いしますm(_ _)mぺこ
←FC2 Rankingへの投票もできればお願いしますm(_ _)mぺこ
この記事のURL | 連載小説 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
アスリートのサプリメント クレアチン
2008/04/18(Fri)
短時間の爆発的運動においてパフォーマンスを促進
現在、一流アスリートによってもっとも使用されているサプリメントの1つがクレアチンです。その効能の基本は、短時間の爆発的運動においてパフォーマンスを促進する点にあります。筋力・パワーの増大、筋疲労の軽減、筋量増大などの効果には、多くのエビデンスがあります。

●長期使用による危険性?
これまでのところ、科学的に証明された重大な健康被害は報告されていませんが、安全性の報告の多くが追跡期間の短い研究であるため、長期使用による腎機能障害の危険を訴える声があることも事実です。

クレアチンの尿中排泄が増えると腎臓に負担をかけるという考え方に基づきますが、ヒトにおいて腎機能への有意な悪影響を証明した研究はありません。世界的市場で大量使用されるようになって10年以上経ちますが、明らかにクレアチン使用と因果関係のあった腎機能異常の事例も報告されていません。

長期使用に対する懸念が払拭されたわけではないのですが、こうした背景を追い風に、クレアチン使用は一大現象にまでなっています。アメリカスポーツ医学会のクレアチンに関する合意報告でも長期的安全性に関しては慎重を期すべきと述べるにとどまり、その効能自体を肯定しています。

とは言え、仮に安全であったとしても、明らかにパフォーマンスを促進するような物質を使用してプレーすることが健全な競技精神にふさわしいのか、という倫理的問題も忘れてはなりません。

←人気blogランキングへの投票お願いしますm(_ _)mぺこ
←FC2 Rankingへの投票もできればお願いしますm(_ _)mぺこ
この記事のURL | 健康情報 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Virus 96
2008/04/13(Sun)
 一瞬の間の後、最初に口を開いたのは杏子だった。
「――女の子って言ったよね?」
「はい?ええ、はい」
「ケーコちゃんと同じくらいじゃなく?」
 宮崎はなぜそんなことを聞かれるのか、と言う風に不思議そうに杏子を視た。
「はい。小学校高学年ぐらいじゃないでしょうか」
 隣で顎に手をやって何やら考えている風だった中田は、思い立ったように、また自分のデスクからコピーを数枚取ってきたが、納得のいかないような顔をして、天崎に声をかけた。
「使えるパソコンってありましたっけ?」
「えーと」
 天崎は部屋内を見回す。杏子と自分のデスクに視線を戻して、それから自分のノートパソコンを差し出す。
「内蔵バッテリーで動くのは、これだけですね。今、必要なんですか」
 いつ充電できるようになるかわからない状況だ。慎重にもなる。
「はい。すぐに済みます」
「わかりました。ネットには繋げなくしてありますが、それでよければ」
「すみません。コピーだとモノクロなんで」
 言って、中田はノートパソコンを経ち上げた。それから、フラッシュメモリをスロットに差し込んで、中のファイルをデスクトップに表示させる。目的の画像ファイルはすぐに見つかった。それを画面いっぱいに拡大表示させて、宮崎の前に置いた。
「ひょっとして、この子じゃないですか?」
 中田が宮崎に見せたのは、湖を背景に、ピースサインをするひとりの少女の写真。
「ああ、そうです。この子。でも、雰囲気がちょっと」
「雰囲気?」
 中田は聞き返す。
「なんて言うかな。写真に写るとき、ピースサインするような感じの子じゃなかったんです。冷めた感じの、それでちょっと生意気な子でした」
「双子の妹のほうなんです。この写真」
 ああ、と宮崎は納得しかける。が、次の杏子の言葉で、彼女は息をのんだ。
「十年くらい前の、ね」

←人気blogランキングへの投票お願いしますm(_ _)mぺこ
←FC2 Rankingへの投票もできればお願いしますm(_ _)mぺこ
この記事のURL | 連載小説 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
図書館戦争
2008/04/11(Fri)
★はっしーは毎季なんらかのアニメを見てたりするのですが、
今季はコレ『図書館戦争』
――公序良俗を乱し、人権を侵害する表現を取り締まる法律として 「メディア良化法」 が成立・施行された現代。
超法規的検閲に対抗するため、立てよ図書館!
狩られる本を、明日を守れ! 敵は合法国家機関。 相手にとって、不足なし。
正義の味方、図書館を駆ける!

以前こちらでも紹介させていただいた自衛隊三部作の有川浩の原作ですね。
図書館にエンターテイメントとしての軍事衝突を絡めるという離れ業!
この人のラブコメ×自衛隊はおもしろいです。
最初の設定の突飛さを乗り越えれば、イケる小説!
その映像化は期待大!!たのしみo(°ー°*o)(o* °ー°)oたのしみw

以下公式サイト↓
http://www.toshokan-sensou.com/

←人気blogランキングへの投票お願いしますm(_ _)mぺこ
←FC2 Rankingへの投票もできればお願いしますm(_ _)mぺこ

この記事のURL | 趣味のこと | CM(1) | TB(0) | ▲ top
Virus 95
2008/04/10(Thu)
「はい」
 宮崎は頷いて、それから胸のポケットから折り畳まれた紙片を取り出して、机の上に置いた。
「昨日、私は非番で、港区の海浜公園でショッピングをしていました」
「海浜公園で買い物って、ASOBOですか?あそこ、行ってみたいんですよねぇ」
天崎が横槍をいれる。
 が、宮崎は「ええ、まぁ」と愛想笑いを返しただけだった。
「脈ないってさ」
 杏子が「言ってみただけですよ」と言う天崎を肘で突つついた。
 それを、大久保が横目で睨むようにしてから、先を促した。
「そこで、一人の女の子に会いました。その子がこれを」
 宮崎が紙片を広げると、そこには石の写真と住所が書かれてあった。三田だ。
「三田でとった石ころの写真?」
「石ころ?」
大久保の脇から、杏子が覗き込むようにする。
「これって……」
 杏子は中田を手招きする。
「失礼します」
 一応ことわってから、同じように覗き込んだ中田の眼に映ったのは、道端に転がった、ありふれた石ころの写真。だが、非常に意味のある特別な写真であった。
「――竜導石!?」
 中田の呟きに、杏子は首肯した。
 中田は自分のデスクから、美可から受け取ったファイルのコピー持ってきた。それは、白黒とカラーの差はあるものの、形、撮ったアングル、右下の日付まで全てが同一のものだった。
 美可の父親、北沢英二が元妻である加奈子に送った写真。その写真は外部に漏れないよう、かつ、エルトリア政府にもばれないように、出来うる限りの細工を施して郵送されたもので、中田たちがコピーしたものを除けば、この世にふたつとないはずだ。
 北沢美可によれば、彼女が母親から借りたその写真は雑誌社の編集部にあげたまま戻ってきていない、ということだったので、その写真である可能性もあるが。何のために海浜公園まで持ってくる必要があろう。
「女の子って言いましたね?」
 大久保は宮崎から視線をはずさない。
「え?はい」
 少々気圧され気味に宮崎は応えた。
「名前は、伺いましたか?」
「はい。確か……」
 部屋にある全ての視線が宮崎に集中する。さぞ、話しにくいであろう。
「北沢美可、と」
←人気blogランキングへの投票お願いしますm(_ _)mぺこ
←FC2 Rankingへの投票もできればお願いしますm(_ _)mぺこ

この記事のURL | 連載小説 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
桜便り
2008/04/06(Sun)
こんばんわ★はっしーです。
本日UP予定だったVirus95は都合につき木曜日にUPさせていただきます。
楽しみにしていただいている方、申し訳ありません。

で、その理由ですが、花見いってきますた↓
080406-2.jpg
関東は今日が見納めってカンジなので。
散る桜も風情があって嫌いではありませんが。
場所は東武東上線「森林公園駅」から森林公園緑道を2.9kmの森林公園です。
駅からサイクリングコースがあるのでレンタルでGO!
公園の中もサイクリングGOGO!
往復合せて30km弱ですか。
舞い散る桜のなかのサイクリングは、気持ちよい疲れを残しました。
デジカメはあいにく携帯してなかったので、アド[es]にて撮影。
少々荒いがご勘弁をm(_ _)m

←人気blogランキングへの投票お願いしますm(_ _)mぺこ
←FC2 Rankingへの投票もできればお願いしますm(_ _)mぺこ
この記事のURL | 日記 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
アスリートのサプリメント ビタミンおよびその他の抗酸化物質
2008/04/03(Thu)
●競技力とビタミンB群
アスリートの場合、エネルギー代謝に関連するビタミンB群の必要量増加を示唆する報告や、不足によって最大酸素摂取量、OBLA、ピークパワーが低下するというデータがあります。エネルギー摂取量が十分で偏食がなければビタミンB群の不足は問題になりませんが、摂取エネルギーの制限や、減量をしている場合は不足する可能性があります。このような場合はサプリメントを利用してもよいでしょう。しかし、漫然とした事情での使用は問題です。

●活性酸素によるダメージから守る役割
ビタミンA、E、C、βカロテンといった抗酸化ビタミン群およびその他の抗酸化物質は、細胞膜を活性酸素によるダメージから守る重要な役割を担います。「運動→酸素消費量増加→活性酸素生成」という流れは筋線維や赤血球のダメージに関連するという説もありますが、長期トレーニングによって活性酸素に対抗するメカニズムが発達することもわかっています。

そのためこれらの抗酸化ビタミンの利用が実際のパフォーマンスに果たして益があるか否かは断定的ではありません。実際の研究報告でも抗酸化物質を大量に服用して運動を行うと,往々にして運動に伴う酸化物質産生の抑制を示唆する結果を得ますが,パフォーマンス向上の実利を実証した成績はほとんどありません。

←人気blogランキングへの投票お願いしますm(_ _)mぺこ
←FC2 Rankingへの投票もできればお願いしますm(_ _)mぺこ
この記事のURL | 健康情報 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
