2007 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2007 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
BVLGARI
2007/11/29(Thu)
↓写真は昨日のAM、シャネル側のもの。
071128-103642.jpg

1Fを被っている白はぜんぶ風船で、周りの黒い人は報道陣。
昨日、招待客だけのセレモニーがあったようですね、BVLGARI。
イタリア高級宝飾ブランド「BVLGARI (ブルガリ)」は
日本への事業強化の一環として、
東京・銀座に商業ビル「ブルガリ銀座タワー」を新築し、
同社としては世界最大の店舗をオープンするとか。
それがこの写真。
正式Openは12月。
この四辻はブルガリ、カルティエ、シャネル、
なぜかビルがヴィトン化したMATUYA(笑)と
それぞれに高級ブランドそろえてきましたね。
今年のXmasはきらびやかでしょうな~~。
そのなか24日は★はっしーはひとり吉牛特盛玉付食ってそうです。
・・・わびしぃOrz

★はっしーとしては、カルティエ側に新規Openしたメンズの店のほうが
気になります。
それはまた、来週にでも^^

ところでBVLGARIという表記は
古代アルファベットにJ、U、Wの3文字が無かったことから、
あえて当時の表記法に従ったとか。
なにかプライドを感じますね。そういうの、好きです。

←人気blogランキングへの投票お願いしますm(_ _)mぺこ


この記事のURL | 日記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
予防接種
2007/11/27(Tue)
ども。
先日まで風邪っぴきだった★はっしーも、
とーとーインフルエンザ予防接種うけてきました。
最近は静脈とか見ないのなー。
ほっとんど痛くなかったっス^^
でも、なんか腕が重い。
今日は早く寝るかな~~。

みなさんも、今年は接種しておいたほうがいいかも(*゚ー^)b

ところで、もうすぐ1万カウントだわw
ちょっとうれしぃ(^^)
←人気blogランキングへの投票お願いしますm(_ _)mぺこ
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
Virus 76
2007/11/25(Sun)
 その子は冷めた眼でスクリーンを見つめ、時々ホットコーヒーを口にしている。おしゃまもここまでやれれば堂に入っている。
それがやけにかわいく見えて、クスリと笑った時、それが起こった。
何の前触れも無く、映像が途切れ、浮かび合った文字列。
『Test Program of Dragoon Now Looding』
 緑に光る非常灯。
 異常を知らせるベル音。
 館内はざわめきに包まれた。
「原因を調べています。そのままでもうしばらくお待ちください」
 アナウンスが響く。
「なに……?」
 宮崎は、残っていたポップコーンをコーラで流し込んだ。
 と、暗順応した眼が、天井のファンが止まったのを捉えた。
――ちょっと、危険?
「申し訳ありませんが、安全のため一度外に出ていただきます。誘導いたしますので、落ち着いて行動してください」
 再度のアナウンスの後、館内の六ヶ所の非常灯が明滅すると、光がこぼれだした。職員がドアを開けたのだ。
 ただし光と言っても、懐中電灯の直線的な光で、それが客たちの不安な顔をかすめていく。それは、館の外も灯りが点いていないことを教える結果になった。
 こうなると落ち着いて、とはいかず、我先にと客は席を立って突進した。初めは歩いていた者も。自然と歩調が早足になる。
 子供の泣き声。罵倒――。
職員の「押さないでください」に耳を貸す者は少数だ。これが光源が多く、窓も多い階下のデパートだったら違ったかもしれない。だが、ここは広くても密閉感のある映画館で、まだ天井のライトは点いていない。
 非常灯の緑と職員の持つ懐中電灯の頼りない光の中、客たちは止まってしまったエスカレーターになだれ込んでいく。そのなかで、拡声器を構えたスーツの男が大声を出していたが、群衆のざわめきのなかでは聞き取れなかった。
 おそらくエスカレーターが使えない、とかそういう類いだろう。宮崎の見ている前で、エスカレーターの防火シャッターが客たちを分断するように降りていった。
 シャッターが閉め切った重い音を残すと、反対側から女性の高い声が割れて聞こえてきた。見ると、客たちの頭の中から細い手が左右に触れれているのがわかる。
「こちらです。こちらの非常階段からおねがいします」
 宮崎は転身して、そちらの女性のほうに向かおうとしたが、そのとき、壁にもたれている女の子と眼が合った。
 隣に座っていた、冷めた眼の女の子だ。
←人気blogランキングへの投票お願いしますm(_ _)mぺこ
この記事のURL | 連載小説 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ビタミンA、Dを巡るトピックス
2007/11/22(Thu)
●骨量減少防止にビタミンA?
ビタミンAに関して注目されるのは、骨量に及ぼす影響です。

近年ビタミンAの過剰が骨量を減少させるという報告が相次ぎ、細胞の成長に対するビタミンAの働きが機序の1つとされてきました。

しかし米国の研究では、血中ビタミンA濃度が低くても高くても、股関節骨折のリスクが高まると発表されています。

●ビタミンD摂取で転倒予防
ビタミンDに関して注目されるのは、転倒予防効果です。

米国の研究でビタミンDの転倒予防効果を検討した結果、ビタミンDを服用している群では対照群と比較して22%転倒が減少することを明らかにされました。

ビタミンDには、腸管からのカルシウム吸収を増加させ、血中カルシウムを一定に保つ作用があることはよく知られていますが、その作用が転倒予防と関係していると思われます。

最近では、ビタミンDの生理作用がさらに研究され、加齢によって減少する、タイプⅡ筋線維と呼ばれる「素早い動作」に対応する筋肉を増すことが明らかになりました。

適切なビタミンA摂取で骨量減少防止、ビタミンD摂取で転倒予防をして、骨折を防ぎましょう。

←人気blogランキングへの投票お願いしますm(_ _)mぺこ
この記事のURL | 健康情報 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
テンプレート変更しました
2007/11/20(Tue)
今日、「同僚からブログが見れない」との指摘を受けました。
少し前から紅葉のテンプレートにしたのですが、
その一部の機能が正常に反映しないブラウザがあるようです。
同様の指摘をいくつか管理人あてにいただいていたので、
Xmasも近いことですし、変更させていただきました。
ご不便をかけましたこと、申し訳ございませんでした。

それはそーと、職場の同僚に見られているというのは
なかなかに恥ずかしいですな^^ヾ
これからも、よろしく。

←人気blogランキングへの投票お願いしますm(_ _)mぺこ
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
Virus73 修正・加筆しました
2007/11/18(Sun)
Mac中の文章をUPしようとしたところ、
過去のVirus73において、
重大なミスを起こしていたことが発覚しました。
下書きをUPしていたようです。

今回修正・加筆したものをあげておきました。↓
http://kobochan.blog83.fc2.com/blog-entry-192.html
読者のみなさまを混乱させてしまったことをお詫びもうしあげます。

←人気blogランキングへの投票お願いしますm(_ _)mぺこ
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
イベント情報
2007/11/17(Sat)
今日17日、午後4:30からアップルストア銀座の3Fホールで、
SING LIKE TALKINGの佐藤竹善が、
アルバム「ウタヂカラ〜CORNERSTONES 4〜」のリリースを記念し、
全国縦断48時間インストアマラソンを実施する中、
ライブを行います。
アルバム収録曲のほか、
Yahooライブトークとのコラボレーションによりトークも披露とのこと。
★はっしー仕事中でいけないのが残念ですが、
無料ですし、音響はいいホールなので立ち寄ってみては?
なお、このイベントの模様は「iTunes sessions」として
後日iTunes Storeで配信する予定とか。

←人気blogランキングへの投票お願いしますm(_ _)mぺこ
この記事のURL | 趣味のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
「ビタミンCをめぐるトピックス」
2007/11/15(Thu)
「ビタミンCをめぐるトピックス」

●適度に服用することが大事なビタミンC

ビタミンCに関する報告とそのエビデンスから、ビタミンCの摂取量に関して分かることがあります。

●ビタミンCで心血管障害発症リスク減少

ビタミンE、ビタミンCをサプリメントとして摂取している人たちは、全くサプリメントを摂取していない人たちに比べて心血管障害発症リスクが減少することがフィンランド国立公衆衛生機関の報告によって明らかになりました。この調査で、ビタミンCを1日700mg以上摂取すると血管障害発祥リスクが25%減少。一方、ビタミンEについては多量摂取によるリスク減少は認められませんでした。

●適量摂取が重要
ビタミンCは1日200mg程度が適量とされ、多量に摂取するとビタミンE同様、プロオキシダント作用を有し、抗酸化作用を失ってしまいます。
フィンランドの糖尿病症例を対象とした研究で、300mg/日以上ビタミンCを摂取した場合は他の因子を考慮しても、血管障害のリスクが増加することを報告。さらにビタミンC、E、βカロテン、葉酸という四者の比較も行われ、葉酸のみが心血管障害発症、脳血管障害発症の両方を減少させたと発表しました。

欲張ってビタミンCを必要以上に多く摂取しても、特定の疾患のリスク減少にはつながらないようですね。

これから風邪の季節。果物でもなにからでもいいので、ビタミンCをきちんととって、風邪に負けないよう準備しときませう(*゚ー^)b

←人気blogランキングへの投票お願いしますm(_ _)mぺこ
この記事のURL | 健康情報 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
インフルエンザ
2007/11/13(Tue)
国立感染症研究所が11/9付けで発生報告を掲載しました↓
http://idsc.nih.go.jp/idwr/kanja/infreport/infl07-08/infl07_08-01.pdf
学校欠席者数の情報なので、
あくまでも学童を中心としたデータということで、
成人は含まれていませんが、
関東地方でも流行りだしましたね。特に東京はケタがちがいます。
インフルエンザだけでなくても、
喉の風邪、腹の風邪と職場にも多くの患者さんが来れれています。
今日シンクにイソジンのうがい薬設置しました。
ポンプタイプのやつ(量るのが楽でいい)。
みなさまも、ウイルスもらわないように(*゚ー^)b

←人気blogランキングへの投票お願いしますm(_ _)mぺこ
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
X-Fi XtremeGamer
2007/11/12(Mon)
つい先日、CreativeからSound Blaster® X-Fi™ シリーズ用の
ドライバがUPされました。
Vista完全正式対応は初なんじゃないかな。
サラウンド機能が飛躍的の向上しました。
ヘッドホンだけでなく、ふっつーーのPC用スピーカーでも↓
071112-231619.jpg

頭の後ろからおとがきこえてきます!!
しゅげーっ!!やるじゃないかっCreativeっΣ( ̄□ ̄;)
まだダウンロードが混み合っていて
「Creativeソフトウェアオートアップデート」では途中で終わってしまうと思うので、
↓からのダウンロードをオススメします(*゚ー^)b
http://jp.creative.com/support/downloads/

←人気blogランキングへの投票お願いしますm(_ _)mぺこ
この記事のURL | 趣味のこと | CM(4) | TB(0) | ▲ top
Virus 75
2007/11/11(Sun)
 映画は実話を元にした悲恋モノ。ふとした切っ掛けで知り合った主人公の女の子と、問題児の少年。少年は限られた人生だからこそ好きなことをするのだ、と勉強もそこそこにヴァイオリンばかりを弾いている。しかし、少年の言う『限られた人生』は文字通りの意味で、コンクール前日に発症する。
 左隣のカップルは、病院の無菌室の白が画面に現れただけでも声を詰まらせている。
宮崎もこういう映画は直球にツボで、ストーンヘンジに行くやつも二度、映画館に通った。だが、今はあの頃ほど夢中になれない、冷めた自分がいる。
そんな自分でも最近まで恋をしていた。同じ部署にいた先輩だったが、初夏に前管理官と一緒に転属してしまった。噂では何か大きな事件の責任をとらされた、ということになっているが、同僚である自分にも詳細わからず、異動先も知らされなかった。知っていたとしても、そこに押し掛けるだけのバイタリティが自分にあるようには思えないが。
 隣と言えば、右隣にはこういった映画は早すぎるような女の子だった。小学生高学年くらいだろうか。周りの大人がかまうところがないところをみると、どうも一人で観に来たらしい。
←人気blogランキングへの投票お願いしますm(_ _)mぺこ
この記事のURL | 連載小説 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
かまいたちの夜
2007/11/10(Sat)
いまさらですが、「かまいたちの夜2」プレイしています。
最新のPSPで古き良きGAMEをする。
いやぁ、ハマってます。
なにげに通勤途中でもできるGAMEって少ないですしね。
珍しく電車の中でやってます。
始めてのエンディングは金田一っぽい展開でしたが、
二週目以降はどうもコワイですな。
サイキックとか幽霊とかメカとか。。。脱線してませんか?(笑)
まーそれでもオモシロいんですけどね^^
←人気blogランキングへの投票お願いしますm(_ _)mぺこ
この記事のURL | 趣味のこと | CM(1) | TB(0) | ▲ top
立冬
2007/11/08(Thu)
立冬ですね。暦の上では今日から冬。
しかし、関東あたたかい。
今年は酷暑だったためか、
紅葉の見ごろも先送りになっているそうですね。
先日安芸の宮島に旅行に行った同僚も残念がっていました。
★はっしーが最後に厳島神社に入ったのは
台風で打撃を受ける前、つまり改修前だったんですが
紅葉の影から除く、大鳥居と海上に浮かぶ社殿。
赤と青のコントラストは絶妙でした。

熊谷のほうに遊びにいったのでついでに~~、
と大宮でUターンして宇都宮周辺の温泉郷に行ってきました。
露店風呂からみる紅葉はいいもんかと期待して、なのですが、
まだまだ、青かったですOTZ
あ、今回写真はありませんよ。
露天風呂にデジカメを持っていくわけにはわきませんでしたのでw
←人気blogランキングへの投票お願いしますm(_ _)mぺこ
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
Virus 74
2007/11/04(Sun)
「あれ?」
 宮崎恵子は、口に持っていこうとしたポップコーンを、その手前で止めた。
 彼女の周りもざわめきだしている。
 海浜公園に最近できたショッピングセンター『ASOBO』。地上十二階、地下四階、高さは五六メートル。総ガラスカーテンウォールの外装は、昼には空と海の青と臨海公園の緑を、夜にはレインボーブリッジやテレビ局の照明を映し出し、海浜公園の新たな名所となりつつある。地下には飲食店が、地上一階から四階までがファッション、五階から九階までがライフセレクションとして生活雑貨をはじめ、コスメからインテリアまで幅広く取り扱っている。そしてその上はアミューズメント施設になっており、最上階から二階分を映画館が占めている。
 警察庁監察部管理官付の宮崎美希はそこで非番の一日を満喫していた。
 午前中に家事を済ませて出掛けた宮崎は、地下のリストランテで軽めの食事をし、コスメの新作を物色したあと、今日から封切りの邦画を観ることにした。かさばるのが嫌なので、服は映画の後にすることにした。
 女子高生の頃と違って、警察官になってからは、とりたいときに休みはとれない。社会人になって一番かわったのは、その限られた一日をどう効率的に利用するか、ということを考えるようになったことで、服は明日買えばいい、という思考は捨てた。
 時間の使い方がうまくなった、と言えば聞こえはいいかもしれないが、おばさんに近づいた気がして、それが少しだけ鬱だ。だから考えないようにしている。
←人気blogランキングへの投票お願いしますm(_ _)mぺこ
この記事のURL | 連載小説 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
MacでWord
2007/11/03(Sat)
ども( ´ω`)ノ
以前、Macで小説を書いていることを言いましたが、
MacとWindowsのデータを共有するにはWord文書でなくてはなりません。
Word文書と言っても、フォーマットはイロイロありまして、
現行のMac用officeでは不便なので、
なんとかMacでWindowsを動かせないかと。
まずはブートキャンプ。あのダイエットプログラムじゃないですよw
次に手をつけたのはParales Desktop。
MacとWinの切り替えが不要なのがいいです。
すこーーし重いですがね。
それよか気になったのが、
ブートキャンプでもそうでしたがMacキーボードでは、
Winでは位置が違うキーがあること。
特に「」のズレは小説書く上では厳しい。
そこでCrossOverに切り替えました。
仮想環境を使わず、MacのままWinのアプリを動かすプログラムです。
軽いのですが、
やはり直接Word文書をクリックすると起動に時間かかること。
また、漢字への変換では別Windowが開くのですが、
1ページ以降切り替わらず、↑↓キーも使えません。
スペースキーのみでWord内で変わっていく文字を選ぶしかなかった。
が、先日のアップデートで解消され、超快適。
不満ないですわ。今はほっとんどコレつかってます。
いい仕事してくれたっ!!
ゼヒ、マッカーでWord使いたい方。オススメです(*゚ー^)b
←人気blogランキングへの投票お願いしますm(_ _)mぺこ
この記事のURL | 趣味のこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
言語バー
2007/11/01(Thu)
以前より言語バーが表示されなくなった★はっしーです、こんにちわ。
基本的に小説はMacで書いてるので問題ないっちゃーないんですが、
やはり、ないと不便なものです。
顔文字とか登録できないしネ(・ω・)
んで、以前カキコした日記に多数の返信ありがとうございました。
公表示以外にもあたたかいメッセージありがとうございました。
「だから、更新遅いんですね」と心配してくれて(?)ありがとうございました。
みなさんからいただいた情報から、解決しました!わー\(゚∀゚)/ーい!
しかも、デフラグもきちんと動くようになって一石二鳥♪
で、原因は『Windows Event Log』ってサービスの停止。
なーーーんでかしらんが、切ってしまっていたらすぃ。
言語バーとか、デフラグ、復元ポイントの手動作成ができないとしたら、
十中八九これが原因なのだそうな。
同じ症状の方もいるそうなので、あえて失敗談として残しておきます。
皆さんお騒がせしました。
そして、協力してくださった皆様、もう一度、「ありがとう」
←人気blogランキングへの投票お願いしますm(_ _)mぺこ
この記事のURL | 趣味のこと | CM(3) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
