2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お悔やみ申し上げます
2011/10/06(Thu)
先日、アップルCEOを引退したスティーブ・ジョブズが亡くなりました。

彼の業績は私が語るべきものではありませんが、
経営戦略やジョブズ氏のプレゼンテーションの手法などは本や動画で勉強させていただきました。

CEOを引退していても存在の大きさははかりしれず、
カリスマ的天才がいなくなったアップルには若干不安がありますが、それでもファンでありつづけたく思います。

ジョブズ おつかれさま。

http://www.apple.com/stevejobs/
↑リンク先の右下のメアドはファンからお悔やみを受け付ける、特別の電子メールアドレスです。

←人気blogランキングへの投票お願いしますm(_ _)mぺこ
←FC2 Rankingへの投票もできればお願いしますm(_ _)mぺこ
この記事のURL | 日記 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
OSX Lion その2 というかParallels
2011/07/23(Sat)
Paralellsに関して先日お伝えしたビルドが公開しました↓
http://www.runexy.co.jp/support/updater/parallels6_mac/
さっそく入れてみるのが吉。

ところで、Prallels ToolsのいれろっていわれんのYO というメールをいただきましたので
下記に方法をば。

仮想マシンの デバイス→CD/DVD1→イメージの接続… から、下記イメージをマウントする
Macintosh HD→ライブラリ→Parallels→Tools→prl-tools-win.iso
prl-tools-win.isoをダブルクリックするとParallels Toolsのインストーラーが立ち上がります。

←人気blogランキングへの投票お願いしますm(_ _)mぺこ
←FC2 Rankingへの投票もできればお願いしますm(_ _)mぺこ
この記事のURL | 趣味のこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
OSX Lion
2011/07/21(Thu)
昨日とうとうOSXの新Ver.が公開されましたね。
あとあとAirも。

あ、でも、Airはパスなんだ。
予想よりよいスペックだけど、★はっしーはIvy Bridgeがでるまで待つよ。

で、OSX Lion。

●クリーンインストールは、まずUSBメモリにdmgの中身うつしちゃえばOK
●パッドの操作感がIOSのようになったのだが、どうも方向に違和感を覚える。
 いや、たぶん画面を直でスワイプさせたら違和感ないんだおるけど、パッドだとね^^;
 →「環境設定→トラックパッド→スクロールとズーム→スクロールの方向:ナチュラルのチェックをはずす」
●メニューバーに もろ名前をがw
 →「コマンドキー+シフトキーでそれをドラッグ、外へ」
●Expose+スペーシーズ:ミッションコントロールに統合
 →「ホットコーナーにわりふると使いやすいです」
●OSX 10.7 Lion ではユーザーディレクトリ内のライブラリは隠しフォルダになりました
 →「ターミナルで『chflags nohidden ~/Library/』と実行」
●Parallels6動かねえYO
 →クリーンアンインストールしてからいまいちどインストールしましょう。仮想HDDはそのまま使います。
  (詳細方法→リンククリック
 一応ビルド:12094適応させましょう。一応動きます。
 で、あとはメーカー対応まち~→リンク

とりあえずはこんなとこでしょうか。


←人気blogランキングへの投票お願いしますm(_ _)mぺこ
←FC2 Rankingへの投票もできればお願いしますm(_ _)mぺこ

  

この記事のURL | 趣味のこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
SUPER 8/スーパーエイト
2011/07/06(Wed)
ごぶさたしております。
★はっしーです。

友人はほとんど東京在住なので、オフの日に何していいかわからない。
単身赴任のオトーさんの気持ちがわかるようになった、今日この頃です。

先日スズキのスイフトを購入したものの、雨の日の通勤にしか使っていなかったので、
今日は隣の市のショッピングモールまで転がしてみました。
で、そこにマイカルがはいっていたので、観てきたわけです。

やっぱスピルバーグのSFはイイネ^^
次どーーなるのぉ~~~って感じの映画は久々でした。
まだ観てない人は大勢いるようなので、ネタばらしはしませんが、

ヤクはよくない!
対話は大事!

ってとこでしょうか。

あとあと、スタッフロールがはじまっても席を立っちゃいけませんよb

ところで
「Super 8」というタイトル自体が「スーパー8mmフィルム」のことなのね。
↓以下隠れ公式サイト
Scariestthingieversaw.com
※「Y」キーを押すと、どんどん進む。
 で、一番最初に出てくるウインドウを動かすとその後ろにこのような違うウインドウが表示。
 「全ページをデフォルトのプリンターで印刷します」と表示されており、
 「OK」をクリックすると本当に印刷が始まります。
 下のタスクバーの左辱クリックで、吹き出しアイコンが表示。
 「Passを入れろ」とでるのですが・・・toadfish112


←人気blogランキングへの投票お願いしますm(_ _)mぺこ
←FC2 Rankingへの投票もできればお願いしますm(_ _)mぺこ
この記事のURL | 趣味のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
恵比寿でハンバーガー
2011/05/23(Mon)
ども。
引っ越ししてなかなかどうして 忙しい★はっしーです。
更新がされてないのに来てくださる方、ありがとうございます。

先日 北里大学で研修があったのですが、そのときのランチ↓
110522-124448.jpg
なかなかオサレでしょ♪
白金でハンバーガーというとここらしいと、ジモティのマダムに聞きますた。
北里大学白金キャンパスをでて向かいのコンビニの隣。
バーガーマニア!!(HP)
例によって 全然ファーストじゃない(笑)お料理バーガーです。
値段もけっこうよろしいのですが、ポテト大盛り無料でした^^

写真は期間限定バーガーでしたが、外はカリカリ 中はジューシーってやつです、まいう~~

←人気blogランキングへの投票お願いしますm(_ _)mぺこ
←FC2 Rankingへの投票もできればお願いしますm(_ _)mぺこ
この記事のURL | ○○で●● | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
